人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

夏がきた

梅雨があけて夏がきた! 毎日暑くてダレてます。

暑さに弱いので本当はうちでダレて居たいのだけどそうもいかないので
「ねばならぬ」ことは早朝に済ませようと生活ペースをシフトチェンジ。
早朝4時半から動いています(笑)

ずっとサボっていた庭の手入れも朝ははかどるし、家事も早く終わっちゃう。
朝ごはんも早いからお腹が空いてお昼が待ち遠しいの。
最近のマイブームランチは「おろし蕎麦orうどん」。ネギや生姜、大根おろしもたっぷり。
さっぱりしていて消化もよく、何より美味しいです。オススメ。

相変わらずお出かけ三昧の日々ですが先日行ったハナトコで購入したこちらの本。
夏がきた_e0175868_9493192.jpg

心惹かれる写真が多く、お気に入り。 特にこの感じが凄く好き。
夏がきた_e0175868_954087.jpg

どこかで試してみたい気持ちがフツフツと湧いてきています(笑)
庭にテントは張れないので部屋で試してみようかな・・・。(きっと家族は嫌がるに違いない)
思い立ったらすぐが信条ですがこの雰囲気は「秋」だよね。もう少し我慢します。

まだ夏になったばかりなのに気持ちは「秋」を待っています。だって秋はお楽しみがたくさん。
オープンハウスにいらしてくださったたM崎さん、なんと趣味が一緒でした!
「ジェット戦闘機好き!」特にF15戦闘機のファンというところも同じ。

今まで周りには戦闘機が好きな方はいませんでしたが、やっと見つけました。
一緒に秋に見に行く約束をしています。

そして長年の夢だったミリタリースタイル。「戦闘服」買っちゃった!
約束どおりコレ着て行くからね~!
夏がきた_e0175868_1074359.jpg

「秋」が待ちどうしいです。
by yume_reve | 2013-07-12 10:16 | 時々日記