人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

セナ・ローズへ

土曜、日曜とあまりに寒かったせいかあるいはお疲れなのか喉が少々痛かった昨日・・。
(おそらく東京から着物で雨の中を帰り、汚したくないと裾をはしょって歩いたのが原因?)

それでものど飴を舐めつつ行った先は「セナ・ローズ」。
「改装したから見に来て」と先週電話を頂いておりました。

薔薇はまだ咲いてはいませんでしたが珍しいスミレやムスカリ、植物などの手入れに
話が付きず、ちょっとのつもりが2時間以上・・・。
(長々とごめんなさいね)

こちらの薔薇の見頃は5月15日頃と伺いました。 どなたでも見せて頂くことができます。
ご夫妻に電話番号の掲載の許可を頂きましたので電話で連絡をしてからお願いします。

入場料代わりと言ってはなんですがカフェ(ご主人の手造り)でお茶を頂いて帰ります。
ご主人の手作りのお菓子、美味しいですよ。薔薇はもちろん植物に詳しいのでいろいろと
教えて頂いています。(私は薔薇はここで一年分見ることにしてるので育てるのは諦めました)
お茶とお菓子。 1000円
セナ・ローズへ_e0175868_128881.jpg

レンガで道が作られていました。(ヒールでももう埋まりません(笑)
セナ・ローズ 090 6106 7506
セナ・ローズへ_e0175868_12133556.jpg

多肉コーナーも作ってた。
セナ・ローズへ_e0175868_12142426.jpg

我家の庭もちょっと留守が続いたら・・・ミニジャングル状態。
何とかしたいけど・・・手入れが追いつかない。(ナントカなるのか?)

今週は(いや、ずっと・・)予定が詰まっているので目をつぶることにします。
見えな~~~い。見ない~~~~。

でも、気になる・・・(-_-;)
by yume_reve | 2013-04-23 12:28 |