選択出来ない・・・

午前中の用事を済ませた後はず~~~~っとネットサーフィン三昧の一日でした。
何をそんなに見ていたのかというと「食」に関する情報。

検索ワードは「玄米」、「マクロビ」、「酵素」、『薬膳」の教室やブログなどなど。
あまりにもたくさんありすぎて自分が欲する情報を選択するのが至難の業。
更に見つけた情報を一から見るのに膨大な時間が必要で・・・・(途中疲れて3時間程昼寝)

先程まで調べておりましたが結局『選択できない』自分を発見・・・・。
情報がありすぎて自分が望むものや欲するものの基準がわからなくなりました。
ダメだこりゃ・・・って感じです。

こういう時は頭で考えることを一度止めて思うがままに過ごして頭や身体を開放しないとね。
昼間だったら庭仕事をするとか、植物や木のある所へ行くとかが私には有効ですが今は夜~。
夜は思考が陰になるので大好きなお風呂にゆっくり浸かって、もう寝ます!(寝るのも大好き)

最近私と息子は玄米食。美味しいから食べてるけど「玄米」にも色々うんちくがあるみたい。
でも美味しくないご飯はどんなに良いとされるものでも私には意味がないし、
逆にストレスになる気がします。
シンプルで美味しくて飽きの来ないおうちゴハン。 理想は清らのランチ?酵素玄米定食。
e0175868_2234160.jpg

(火曜日に笠間の「心華」のかよさんと食べました。彼女はご飯おかわりしてた!)
お店には年末一緒に作った「花餅飾り」が。昔のお雛様が良い感じ。
e0175868_2272270.jpg

e0175868_228527.jpg


一昨日はマダムのお宅にお邪魔してました。
買ってきた油揚げを煮てもらいました。(すごく美味しいです!無理やりでしたね。ごめんなさい)
e0175868_22134597.jpg

しかも全部お持ち帰り・・・・太っ腹、いえ、心の広いマダムの人柄にいつも感謝。
百聞は一見に如かずとはよく言ったもの。 コツ、覚えました!

有難うございました。

追加連絡事項
ETWのメンバー様、今月の勉強会の後、ランチ会の予定です。(場所はヌーボーになりました)
勉強会の会場は我が家ですが今回は持ち寄りはありません。(ほっとした?(^^))
久しぶりに皆様のお顔を拝見できるのを楽しみにしています。 気をつけていらしてくださいね。
[PR]
by yume_reve | 2013-02-08 22:21 | 時々日記 | Comments(0)