ナンパ?されました(笑)

もうひとつの嬉しいこと、感動が冷めないうちに記しておかねば。

私の新たな仕事は『美容』。スキンケア商品の紹介です。
素肌を整えてシミやタルミを目立たなくし、ノンファンデーションを推奨しています。
(ネットでの商品の説明や紹介は禁じられているので詳しいことは書けません。ごめんなさい)

実は先日の薬膳の調理実習の時に初めてお会いした方から
「肌がキレイですね。 何かされているのですか?」と声をかけられました。
その方は大病を患い、食事が思うように取れずにいて15キロも痩せてしまったそうです。
手術は成功していても気分が晴れず、ずっと引きこもっていて、術後初めて水戸に出てきたとか。

初参加の実習だったので何をしていいのか勝手がわからないため人を観察していたところ
ツルツル、ピカピカ(本人の弁)の私を見つけてずっと見ていたと言ってました。
どうしたらそうなれるのかどうしても知りたい!と帰り際に声をかけたそうです。

そんな風に「どうしても」と声をかけられたのは私も初めての体験でしたので正直戸惑いましたが
上司のお宅で試して頂いてからとマダム宅へお連れしました。

どんな商品なのかも知らず、値段も聞かず、初対面の私の車の後を40分も車を走らせて
何処にいくのかもよくわからないままついてきた彼女にも驚きましたがもっとびっくりしたのは
マダム宅で商品を試して頂き、お喋りをしているうちにみるみる顔が輝いてきて血色が
良くなってきたこと。 帰る頃にはすっかり最初にお会いした印象(沈んだ雰囲気・・ごめんなさいね)
はみじんもない明るい女性になっていました。

月曜日に初めてお会いして今日で3回目の対面ですがもはや別人と思われるほど元気に!
『昨日の検診でお医者様にも「イキイキしてるね~」と褒められて舞い上がってます』との
メールを頂きました。
食事も喉を通るようになり、嫌で仕方がなかった鏡を見るのが楽しくなったとも。

たくさんの方に紹介し、喜ばれてはおりましたがこんなに感謝され、喜ばれ、みるみる元気に、
そしてどんどんキレイになっていく姿を目の当たりにして私のほうこそ嬉しくて
「そんなに喜んでいただけて有難う」という気持ちです。
身体とこころ(気持ち)は連動しているということを改めて実感しました。

教室を閉めてから本格的に活動をし始めましたが「ただ楽しく仕事ができればいいかな」なんて
自分を甘やかしていたかも。
今後の役割、使命を確認する良い機会でした。
これからもご縁を頂いた方々のお役に立ちたいと思います。

明日も彼女と会う予定。 変わっていく姿を見るのは私も楽しみです。
ちなみに今日は夫から「最近ますますキレイになっていくね」との言葉が!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
(プラザホテルで勉強会でしたのでワンピースにジャケットでした)
うたた寝していたのに目がさめたと言ってましたが・・・(ホント?)

誰かをキレイにしようと一生懸命になると相乗効果で自分もキレイになれる?のかも(笑)
ツリーも飾りました。 見たい方は連絡してね。

薬膳実習で作った薬膳料理。(身体の中からもキレイに~)

久仁子先生オリジナルの「サムゲタン」(鶏の中に中に黒豆ご飯を詰めました)
e0175868_23375697.jpg

菊と春菊、クコの実の五味子酢あえ
e0175868_23461874.jpg

梨と海老とチンゲンサイの炒め物(シャキシャキしていて美味でした)
e0175868_23482611.jpg

[PR]
by yume_reve | 2012-11-16 23:53 | 時々日記 | Comments(0)