人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

運の良くなる方法

今日はとてもラッキーなことがあったので思わずブログを更新。(笑)

なんと懸賞に当選! ワンピースが届きました!
運の良くなる方法_e0175868_16544793.jpg

人生2度めの懸賞当選です。(一度目は確か小学生の時の雑誌の何か‥忘れるくらいのものでした)
皆が購入する宝くじでさえ「どうせ当たらない」という思考の私が何を思ってか出した
「エクラ」の読者プレゼントの付属のハガキ。 当たっちゃった~\(^o^)/

懸賞応募なんて今までしたことなかったし、しようとも思わなかったけれど何故だか今回は
だしてみようかな~みたいな気になりました。
もしかしたら・・・これ?

この前購入したスピ系本   『運が良くなるには方法があります』(内野久美子著)。
まず題名に惹かれ、手にとって表紙の美しさに惹かれ、読んでみたら私の気持ちに添うような
言葉の数々・・・・。(ただこの手の本は幾冊もあるのでその日は買わずに帰宅)
翌日やはり手元に置きたいと購入に至った本です。(あまりに本が増えるのでよく考えて買うことに)

言っていることは全て今まで読んだ本と同じことですが言葉の選び方や文章の綴りかた、表現が
私の心にすごく響きました。(著者の望むように手元においてバイブルのようにしたいです)

スピ系の本は好き嫌いがあるのでここでは色々書きませんが共感した幾つかの提案のなかに
「日用品はエネルギーの高いものを使う」ということが書かれてありました。

それを見た時にこのワンピースをおウチ着にしたいな~と。
「テイ ヤマイ パリ」のコットン100%のスウェットワンピース、お値段18900円。
お値段に見合うなめらかでフンワリ感のある肌触り。
贅沢な日常着でしょ?(普段はほぼジーパンとTシャツです)

『「暮らし」は何気ない無意識の集積である。それだけに自分の本質そのものである。
丁寧に暮らす。それは自分を大切にすること。 

身こなしが美しくなり、居るだけで存在感を人に与える。
何気ない動作に人は好意を寄せるようになる。(本文から引用)』

そうなれたらいいな~の段階ですがそのように暮らすことが大事とあるので実践したいです。

この本は今は2人目の友人に貸し出し中。(現在悩み多き現実の渦中にいるので)
最初に貸し出した友人からは御礼のメールが届きました。
仕事でのいくつも重なったトラブルにも落ち着いて上手く対応できたとのこと。
あの本のおかげですとありました。
少しはお役に立てたかな~。 嬉しいです。

図書館にも置いてあるかもしれません。 興味があったら(笑)
by yume_reve | 2012-09-26 17:52 | 時々日記