人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

ダイエット・・。

新しい体重計が届きました。
ダイエット・・。_e0175868_2151257.jpg

今までの体重計は恐ろしく古い物。 体重のみが表示されていたので「見た目」重視でおりました。
が!!!オソロシヤ~。 計ってみたら体脂肪がなんと30%を超えている~~~(T_T)
体重も2キロ増・・・・。

「健康」から離れつつあるんじゃない??(気付いた時点でなんとかしないと)  
「美肌酵素」や「梅酵素」をたくさん飲みながらフツーにご飯を食べていたからかしら?
美肌酵素(トロリとしていてめっちゃ甘いです!レモンを絞って炭酸割りで)
ダイエット・・。_e0175868_22345589.jpg

(60ccでご飯茶碗一杯分のカロリーあり。なのでたくさん飲むときは炭水化物を減らすべきでした)

運動が苦手、というよりめんどくさいタイプ。 手軽に運動量をあげられるという謳い文句に
なびいて購入したのは・・・。
トランポリン!
ダイエット・・。_e0175868_2252275.jpg

1分も飛んだら汗だくです。 あまりに疲れるので上で歩くことにしました(即効性より長期戦?)
それでも5分ぐらいが限界。 少しづつ慣らしてせめて15分ぐらいは歩かないと効果ないかも。
続けられるよう無理はしないことにしました(笑)

昨日はエアコンかけて着物小物の整理。
ダイエット・・。_e0175868_22165123.jpg

本当は今日の友人たちとのランチで夏着物を着ようかな~なんて考えてましたが朝の気温で挫折。
夏の着物‥‥‥悲しいけれど出番がありません。
昔と違って季節や気温が変化しているので着物作法どうりだとますます着る人がいなくなりそう。

明日は「清ら」で友人と待ち合わせ。 まだ咲いているという蓮を見るのが楽しみです。
一緒に蓮を選んだ場所で頂いて来た「蓮の実」。 ペンチで割れ目をいれて水につけ発芽させています。
ダイエット・・。_e0175868_2230591.jpg

ひょろひょろと伸びた新芽が愛おしい。

きちんと管理すれば3年で花が咲くそうですがいったいこの後どうしたらよいものか・・。
ネットで検索してみます。 花はムリでも葉ぐらいは見たいですものね。
by yume_reve | 2012-07-30 22:41 | 時々日記