人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

ホタル会

お誘いを頂き、「風土記」に伺いました。
ホタル会_e0175868_15192332.jpg

一昨年から「是非見においでよ」と誘われていましたがなかなか叶わず、震災もあり
昨年も見逃してしまっていた「ホタル」にやっとご対面。

「絶対に言っちゃだめだよ」と念を押されているので場所は秘密ですが源氏蛍と平家蛍の
両方を見ることができます。

この日は気温が低くてとても寒かったせいか、いつもよりホタルの数が少なかったようです。 
それでも手を伸ばせば捕まえられる距離!手のひらや指先に乗せてほのかな灯りを楽しみました。

風土記の主、天真さんがピザを焼いてもてなしてくださいました。
ホタル会_e0175868_15204261.jpg

なんと自作のピザ窯です!!!(デザイン、施工もすべてひとりで!)
熱源はいろいろ試した結果「炭」が一番良かったそうです。 温度もデジタルで表示されます。
ホタル会_e0175868_15214280.jpg

私達も一品持ち寄り~。(天真さんの焼いたお皿に盛ると料理が映えます)
ホタル会_e0175868_15262067.jpg

ホタル会_e0175868_15265456.jpg

天真さんはなんでも自分ひとりで創ってしまう人。
自分の価値観を大切にし、それを貫いているところが凄い!
興味のあることはとことん突き詰めるのでかなり「マニアック」な知識も豊富。話していて楽しいです。

この晩は自分の身体のメンテの方法や考え方を伝授してくれました。
(皆で車座になってまるでヨガ講座?(笑) この方法も自分であみ出したそうで10年続けているとか)
天真さんの話に皆、頷きながら「明日から少しづつやってみる」とそれぞれ宣言!
毎日ちょっとずつ、出来る範囲で無理しない、そして一番大事なのは続ける事。

忙しさにかまけて身体のメンテ(ストレッチ)サボっていた私、反省致しました。
明日はストレッチ、行くぞ~!!(午前中にお客様なので多分午後は大丈夫・・・のはず)
by yume_reve | 2012-06-27 16:20 | 時々日記