人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

レッスン終了

昨日でお菓子の教室も終了。17年間のお菓子教室を終えました。

17年というと長いようですが終わってしまえばあっと言う間のような気もします。
たくさんの皆様に来て頂き、また様々なご縁を紡がせていただきました。本当に有難うございました。

これからは新しいカタチでまた皆様と楽しくお付き合いさせていただこうと考えております。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。

そういうわけで昨日はレッスン終了後、思いがけず生徒さん達と「食事会」。
こんな素敵な場所に案内していただきました。
然林房
レッスン終了_e0175868_9183885.jpg

レッスン終了_e0175868_9192026.jpg

レッスン終了_e0175868_9195717.jpg

散ったツツジがピンクの絨毯のようで絵になる景色。
レッスン終了_e0175868_920255.jpg

広い敷地に池やたくさんの樹木が植えられておりまるで小さな森のよう。
池から流れる水音に心癒されながら美味しい箱膳を頂いて来ました。
レッスン終了_e0175868_9231648.jpg

箱から出して並べた所。(箱は撮り忘れた・・・)
女性ってそうしてこんなに話が尽きないの?と思うほど次から次へと話題が溢れて・・。
とっても楽しかったです。有難うございました。

教室としてのレッスンは終わりましたがこのメンバーとは来月も再来月も会う予定。
最後という感じは全くしないし、寂しくないって‥‥‥どういうこと?(笑)

帰宅してから気になっていた木を抜きました。
根元から別の木が出てきてしまい、そのために枯れてきていました。
気に入っていたのだけどしかたがない。シャベルで掘り、抜くのに1時間!
すっかり日も暮れて周りが見えないほど真っ暗に。
暗闇の中、枝の始末をしながら片付け始めましたが断念。 今日これから後始末をする予定です。

お菓子の道具や関連の品々は必要とする方々に差し上げました。
少しシンプルに暮らそうと考えてます。 庭も手のかからないように変えようかな。
余裕の出来た時間を大事に使って、体力、気力、そして知力(?笑)を上手くコントロールしないとね。

教室を楽しみに来て下さっていた皆様、有難うございました。
これからも楽しいこと考えていますのでお楽しみに。
レッスン終了_e0175868_9543573.jpg

by yume_reve | 2012-05-17 10:01 | 時々日記