BANK系女子会

昨年再会した友人達と我が家で「女子会」でした。
e0175868_21503137.jpg

私の意識としては7,8年ぶり?ぐらいの感覚でしたが今日よくよく聞いてみたらなんと16年ぶり!

軽いお昼を用意し、食べながらお喋り。 食べ終わってもお喋り。 帰ろうとしながらもお喋りと
話が尽きず、日も暮れてきたのでまたの再会の日を決めてやっと解散。
名残惜しゅうございました(笑)

それぞれの子供達が小さい頃に一緒に社宅で過ごした友人達なので旧知の仲。
自分ではすっかり忘れていた出来事などを思い出させていただきました。
25年前の出来事なのによく覚えている事と感心しきり。

私の印象はというといつも台所に居て、珍しい食材を使った料理を作っていたとか
(らしい・・本人は忘れてます)
アボガド料理やアボガドの種の上手な外し方なんて教えてもらった?
(・・全く記憶はありませんが)
百合根を使った煮物をご馳走になったそうだけど
(どんなん?今は作れません・・)

いつも何かを作って誰かに食べさせていたみたいです。(それは今も変わらない?)

人が好きでお世話好き。 おそらくこの性格は父譲り。
実家も父の友人知人がしょっちゅう訪ねて来てました。母の実家も商売家。人馴れしています。
なので、できることならずうっと死ぬまでこうして皆と過ごしたいと思っています。

今日のランチメニュー
かぼちゃのポタージュ、キッシュ、サラダ、牡蠣のマリネと菜の花のパスタ。
食後はチョコレートと珈琲や紅茶を頂きました。 ホットショコラも。
e0175868_22191128.jpg

思い出話しに花が咲き、とても楽しかった。 有難うございました。
また、会いましょうね。
[PR]
by yume_reve | 2012-01-29 22:26 | 時々日記 | Comments(0)