人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

謹賀新年

2012年、あけましておめでとうございます。

昨年暮れから怒涛の年末、そして年明けとなりました。
ただいま23時。間もなく元旦も終了。
2,3日も過ぎればまたいつもの日常が始まります。

昨年は30日までお仕事。出歩く事が多かったため、大掃除も
おせちの準備も、日々のご飯の支度さえも・・・しておりませんでした。

結婚してからず~~~っと専業主婦で教室も自宅という恵まれた環境に
どっぷりと浸かっていた私。 今更ながら外で仕事をするということが
主婦&女性にとって大変な事なのねと感じた次第です。

ちなみに何をしていたかというと「美容」のお仕事。
今一番興味があり、楽しさと充実感を感じています。

そして突然ですがお菓子教室を5月で閉めることにしました。
17年間、たくさんの出会いを頂き、感謝です。

永く通ってくださった生徒さん達が多いので今後は近状報告を兼ねた
「懇親会レッスン」をたまに開催しようかなと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さて、年末31日は帰省した娘と「映画鑑賞」へ。
すごく面白かったのでもう一度観てもいいよと誘ってくれた
「ミッション インポッシブル」
謹賀新年_e0175868_23141011.jpg


主演のトムクルーズがメチャカッコイイ(娘談)
歳のわりには確かに。でも若くないのでアクションシーンにハラハラしたわ。(私の感想)

以前、恋愛トークを娘としたときに20代の女性から見ると30代男性はオジサンぽくて
対象外と言っていたので聞いてみた。

「どうして50代のトム・クルーズはOKなの?」
そしたら「お母さん・・あたりまえだけど俳優は別だから」
あら・・・・そういうこと・・なの・・。
一般的にはNG。でも、人によるそうです。(滅多に居ないけど)

映画を観ても、買い物をしても、考え方や発想が面白い!
世代が違うと物事の見方が違うのね。 
ましてや自分の娘、互いに遠慮のない、でも大人の会話ができるのが嬉しくて。
これから女性としてどう成長していくのかがとても楽しみです。

今日は夫の提案で「初詣」は中止。家でのんびり過ごしました。
食べたいものだけ詰めた簡単おせち
謹賀新年_e0175868_2314850.jpg

頂いたお餅でお雑煮(このお餅がすごく美味しかった)イクラたっぷりが我が家風。
謹賀新年_e0175868_2331262.jpg


今年もどうぞよろしくお願い致します。
by yume_reve | 2012-01-01 23:09 | 時々日記