人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

料理教室

しばらくご無沙汰のブログです。

「毎日見てた」と言ってくださったY様、お察しの通り元気です(笑)

時間に追われた生活をしていたため?・・師走で気持ちが落ち着かなかった?

全ては言い訳ですが「白バイのお兄様」とお話しする機会が・・・。
(持ちたくなかった・・そんなひととき(涙) 30年ぶりの反則切符です)
明日、支払いに行く予定です・・・。

そんなこんなの日々ですが、今日は料理教室でした。
料理教室_e0175868_2246462.jpg

今回はお正月料理。
牡蠣としめじの炊き込みご飯、鶏と大根のスープ鍋(クレソンたっぷり入れます)
冬の柚子胡椒、牛肉の柚子胡椒味噌焼き、薩摩芋と林檎の重ね煮
みず菜の漬物 おまけの芋羊羹
料理教室_e0175868_22445781.jpg

キレイに仕上がると人気だったのは「薩摩芋と林檎の重ね煮」
ところどころ白く見えるのは「バター」(コクがでます)
冷めると固まるので食べるときに少し温めていただきます。
料理教室_e0175868_2249873.jpg

今日の男性の生徒さんにも評判が良かったです。
そしてまたしても頂いた「ネックレス」(アクセサリー造りがご趣味です)
料理教室_e0175868_2254084.jpg

石はスモーキークオーツ。シンプルなので合わせやすく多用できそう!嬉しいです。

明日も午前、午後とも予定あり。
年末まで休み無し~?   頑張ります。
by yume_reve | 2011-12-21 23:16 | 時々日記