人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

再確認

今晩は。

昨日の豪雨の後の湿気でブーツがカビてて驚き~。
 
さらに暑さ負けなのか・・・なんとなく喉が痛い。なので赤い水で喉を消毒中。

つまみはじゃがバターのバジルペーストのせと茹でたオクラの韓国味噌添え。
再確認_e0175868_2116362.jpg

このお味噌、とっても重宝できゅうりに付けたり、お肉にぬって焼くと
味噌漬け肉のような美味しさに。お料理の生徒さん、試してみてね。

こうやって飲んだり食べたりしているのでお腹がますますポニョ化してます。

昨日はストレッチのレッスン日。 先生に「お腹が・・・」と話していたら
すかさず脇にいたKさん、「問題提起しちゃダメ~~~」と騒いでる。

そうなの…前回も「肩こりが・・・」と言ったらレッスンが肩こりに効く
筋肉をほぐす内容に。
(丁寧に御指導頂いたのに、身体が固くてポーズがとれず失礼しました)

ということは今回はお腹を締める腹筋強化のレッスンだわね・・・Kさん、ゴメン。
1時間みっちり腹筋強化でした(汗)

ムツコ先生の指導は厳しいけれどきちっとツボを押さえてるレッスン。
ひとりひとりをよく見ており、どこをどうすれば良くなるのかを的確に判断し、
わかりやすく説明してくれます。

そのちょっとしたアドバイスに励まされ、がんばろうという気持ちが湧いてきます。
超がつく程身体が固い私でも少しづつ変化が表れていることが嬉しくて。

そしてふと、「自分はどうなのか」「的確な指導が出来ているのか」「楽しんでもらえたか」
などなど「先生」としての自分を振り返ってみる気持ちになりました。

「人のふり見て我ふりなおせ」とは悪い例でよく使われる諺ですが
良い意味での「ふりなおし」、見習いたいです。

明日は私の実家にお盆参り。
いつもは日帰りですが珍しくお泊りの予定です。
3姉妹で飲んで、食べて、喋って楽しく過ごしたいと思います。
by yume_reve | 2011-08-12 22:19 | 時々日記