人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

夢かなえたまえ

毎度しつこいようだけれど「暑い!」です。

毎夜の習慣「韓ドラ」も月曜まではお休み。
少し仕事に集中したいと思いつつも暑さにバテて進みません。

レシピを打つのもミス多発で時間がかかる・・・。
冷房かけて冷えすぎて、止めたり、窓開けたりと忙しいです。
皆さんどう過ごしていらっしゃる?

気晴らしに覗いたある方のブログに「やる気のヒント」がありました。
一見全然違うような内容だけど私にはピンとくるものあり!

以前「いち乙女」で行った「ビジョンマップ」を更に詳細にしたもののよう。
「ビジョンマップ」は「こうなりたい」とか「こうしたい」事を完了形で書きましたが
こちらはそうなった自分の「感情を書く」というもの。
(より具体的にイメージできそう)

「運命の人に出会う方法」として書かれていますが私の場合、これはもういいの(笑)
自分のテンションを上げる方法として試してみたいと思っています。
「なりたい自分」を自分でプロデュースする。(なんだかワクワクしますね)
しかも「いつのまにか」という楽(?)な方法で叶ったら最高!

コツはそのときの(叶った状態)感覚を素直に全部書くことだそうですが
そういう表現を文字で表す、文章で表現するということに慣れていないと
何をどうしていいのかとまどってしましまいそうです。

でも、まずは試してみないことにはね。

そしてもう一つのブログは「美」に関することが。
以前「いち乙女」で特別講演をお願いした「悪女」?(失礼)「美女」の記事です。
「美しい人は元気」というところに納得。

個人的な意見ですが周りに元気を与える方は美女でなくとも存在が輝いているので
「素敵」や「魅力的」という形容詞が付き、「美しい」というイメージが
出来上がるような気がします(身だしなみも含めて)

こちらのブログにはシミ取りの事なども書かれてましたが
ちなみにワタシ、4年程前に皮膚科でレーザーのそばかす&シミの
除去をしたことがあります。
(妹にそのそばかす&シミを何とかしたらと言われて・・・)

4日間は外に出られない程赤黒い火傷の様な状態になります。その後かさぶたが
剥がれて一皮剥けた肌になりますが濃いシミやそばかすは残ります。

皮膚科の先生曰く、「10回ぐらいやれば満足できるとおもいますよ」
1回が17000円ぐらいと記憶していますので17万?
しかも6か月しかもたず(また皮膚の下からそばかすやシミが上がってきます)
私の場合は皮膚が薄いのでダメージのほうが大きい為無理でした。

肌は外側のケア(お手入れ)も内側のケア(食べ物)も根気よくが大事。
日々の暮らしの中で少しづつ変化していくものだと思います。

ストレッチを教えていただいているムツコ先生がよく言われることは
「現状を維持するために努力すること。何もしなければ老化するだけよ。」

そして少しでも努力の結果がみえてくると
「すごいじゃない!維持どころか若返ってきてるのよ」と褒めて育ててくださいます(笑)
褒められると嬉しくてちょっとやる気になるんですよね~。

さて、そろそろお仕事にとりかからないと。
まずはレシピを仕上げます。

お茶を入れて、きゅうりのキューちゃん風漬物をお供に。
夢かなえたまえ_e0175868_1429352.jpg

栃木の友人作。(別の友人が食べた感想「漬物屋やると儲かりますね!」)

彼女は何を作っても美味しく作れる人。
手をかけずに頂ける幸せを有難う&ご馳走様でした。
by yume_reve | 2011-07-15 14:39 | 美容