人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

素敵なプレゼント

今日は頂きものの紹介です。

ひとつは「薔薇のワイン」。
無農薬で育てた薔薇をたくさん使って発酵させて作ったもの。
美しいピンクの微炭酸系。甘めですがアルコール度も結構あるので
飲み過ぎると酔いそう。
素敵なプレゼント_e0175868_10253870.jpg

一緒に写っているのは「ダブルフラワーカモミール」と「何とかミント」
ミントとは思えない繊細な葉です。名前は聞いたのだけれど忘れました・・・。

フレッシュなハーブティを飲みたいと思い、色々尋ねたらくださいました。
株分けして頂いたので早速庭に植えましたがこれからの蒸し暑さに耐えられるか心配。

もう一つのプレゼントはこちら。
素敵なプレゼント_e0175868_10325961.jpg

花友から頂きました。なんと製作はご主人!(リハビリから趣味になったそうです)
知り合って間もないというのに私のイメージで作ってくださいました。
(長さも調整ということでお手を煩わせてしまい、申し訳なかったです)

ネックレスの長さを調整しているときに奥様が「チョーカーが似合う首ね」。
「チョーカーが似合う方がなかなかいないのよ」ということでチョーカーも・・・。
こちらは秋仕様らしいので秋が来るのを楽しみに待ちたいと思います。

アクセサリーも今までは小さいものが好きでプチ系ばかりでしたが
年齢のせいもあるのでしょうか?大ぶりの物もつけるようになりました。

一概には言えませんが小さなアクセサリーは肌のきれいなほっそりとした首の
若い女性によく似合うような気がします。

アクセサリーの中では私が一番好きな指輪もしかり。
ゴッツイ指に細いリングや小さな石はどちらも綺麗に見えません。

ということは・・・小さいアクセサリーが好きな方は首や肌、手にまで
気を配り、お手入れをかかさないでいることが必要ですね。

昨晩娘に「赤いスーツ」の話をしたら「エーッ!? 信じられない」と。
以前のシンプルなスタイルが娘は好みのよう。

「大阪のオバちゃん」みたいにならないでよと念を押されました。
(大阪のおばちゃん、ごめんなさい)

見立ててあげるから東京に出てきたらとも・・・・。(買ってくれるそう・・)
気持ちは嬉しいけれど、この時期は無理。 暑い東京は嫌。
秋に行くから「ボーナス」とっておいてね~(笑)
by yume_reve | 2011-07-02 11:51