人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

キレイのフォロー

木曜日は我が家で、金曜日はプラザホテルで「肌磨き」の勉強会。
マダムやKさん、Mさんのお手伝いをいただき、有意義な時間を過ごせました。
親睦を深めるためにはやっぱり「お菓子」。
ボンザミ会の後、作りました~!
キレイのフォロー_e0175868_155967.jpg

マカロン2種、チョコレートケーキ、黒糖くるみ、チェリーショートです。
好評だったのがアメリカンチェリーのコンポートが挟まれたスポンジケーキ。
キレイのフォロー_e0175868_1583252.jpg

予定していたケーキを作る為の材料が足りなくなったので急遽アレンジ。

マダムからは「あのケーキのクリームは何か入れてる?すごく美味しかった」
とお褒めの言葉をいただきました。
世界中を旅して美味しいものをたくさん知っているマダムに言われると嬉しいです。

実はあるものを隠し味に使いました。
思いつきで作ったケーキ、意外とそういうときが上手くいったりするものですね。

アメリカンチェリーは今が旬。今月のメニューとしたいところですが来月に。
今回はバターケーキなので季節的にはギリギリ。
(美味しく感じられる気温があります)

チェリーのコンポートは今月作り置きしていてもらおうかしら?
いろいろ考えて最良の方法を選んでみますね。

プラザで頂いてきたケーキ。
キレイのフォロー_e0175868_2164786.jpg

こちらにもアメリカンチェリーが入ってました。(贅沢に洋ナシや巨峰も)

前日から肌について勉強をしていたのでいつになく真剣に聞いていたワタクシ。
だからなのか? お腹がすいてルージュでつい軽食を注文。(夕飯前なのに・・)
(脳を使うとお腹がすくらしい…息子談)
もちろん、夕飯も(お酒も)しっかり頂きました。
キレイのフォロー_e0175868_221557.jpg

久々のパニーニ、美味しかったです。
 
by yume_reve | 2011-06-11 02:33 | 時々日記