人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

まだまだ薔薇・・

雨の中またまたセナ・ローズへ。
今日も寒い~!雨に打たれながら咲く薔薇が健気です。

お部屋の中は暖炉に薪がくべられて暖かくなっていました。(主人手作りの暖炉)
まだまだ薔薇・・_e0175868_17425784.jpg

薔薇を無農薬で育てたいという友人は熱心に色々と聞いてました。
まだまだ薔薇・・_e0175868_17471694.jpg

テーブルに飾られた薔薇が良く香って幸せな気分。

そしてお喋りの後は今日が初日のa manoさんの
「ヴィンテージ マーケット」へと向かいます。

愛らしい小物やアンティークの数々。
まだまだ薔薇・・_e0175868_17501067.jpg

まだまだ薔薇・・_e0175868_17503977.jpg


最近の「マイブーム薔薇」の影響か、今見てきたばかりだからか、薔薇ものに目がいきます。
で、買っちゃいましたのが小さなカフェオレボウル(薔薇模様)
何を入れたらいい?としつこく聞いたのにもかかわらずやっぱり「薔薇」。
まだまだ薔薇・・_e0175868_1754982.jpg


とっても可愛いこのボウル、見ているだけでムネキュンもの。
もっと欲しいな~。(ユリさんよろしくお願いします。)

遅めのお昼は「ハナトコ」のサラダパスタ。 友人はクロックムッシュ。
まだまだ薔薇・・_e0175868_180116.jpg

まだまだ薔薇・・_e0175868_180261.jpg

こちらで販売しているメイちゃんドレッシングを使っています。
美味しかったのでドレッシングとベビーリーフを購入。
今晩はこれを作ってみようかな。

3日間、毎日来て~とユリさん。
明日は内原あたりにお出かけの予定ですが遅くならなければ寄りますね~。

ボウルを包んでくれたフランスの新聞紙が薔薇の香りなのにビックリ!
どうやら薔薇の香りのする薔薇型セラミック(販売してます)を包んでいたものらしい。

3枚あったので友人に一枚あげました(笑)
あれ、買えばよかったかな・・?(でも匂いすぎるかな~と悩みつつ・・)
by yume_reve | 2011-06-02 18:18 | 時々日記