パッピンス

久々のブログ更新です。

あちらこちらへと出かけて写真は色々撮ってありますが、
忙しくてブログ記事に至らず・・・いずれまた。

さて、昨日、今日と料理のレッスンがありました。 
今回はマイブームの「韓国料理」。
韓国海苔巻、ごぼうのチャプチェ、豆もやしのナムル&スープ、
そしてデザートはパッピンス!(かき氷)
e0175868_22304565.jpg

e0175868_22313321.jpg

あいにく昨日は「冬日」。寒くて寒くて・・「かき氷」なんてとんでもない!
でも、デザートメニューなのでストーブをつけながら頂きました(笑)

韓国式の食べ方は全部を混ぜて、更に混ぜて混然一体にして食べるのがお作法。
でも、カップが小さいので半分をまず日本式で食べてから混ぜ混ぜ・・。
お味が変わって得した気分? 美味しいと好評でしたよ~。

このパッピンスを作るのに重要な役割を果たしたのがこれ。
e0175868_22453033.jpg

「アイス・ロボ」です(子供たちが小さい頃に通販生活で購入)
冷蔵庫の角氷を入れてスイッチを押すとかき氷が出てきます。
随分前からお蔵入りになっていましたがしばらくぶりにお目見えです。

探し出した夜にはターと二人で「練乳かき氷」を作り思い出に浸りました(笑)

今回の「韓国料理」が好評でしたので次回も「韓流」~!
メニューのリクエストのひとつが「チジミ」。
カリカリ、もっちりのチジミを研究しますね。

明日は友人の案内で「薔薇のオープンガーデンツアー」です。

お天気が心配ですが「薔薇」は女性度アップの効果№1の花。

せっかくの機会ですもの堪能しないとね。
(「華」のある女性になりたい・・です)
[PR]
by yume_reve | 2011-05-25 23:15 | 時々日記 | Comments(0)