人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

岩間の骨董市

「栗の家」の骨董市に出かけてきました。(7時10分出発)

お天気も良いのですでにたくさんの人が出ています。
岩間の骨董市_e0175868_11541183.jpg


会場で待ち合わせした友人とウロウロ見ていたらあちらこちらから
声が掛かり・・・・知り合いにたくさん遭遇です。

皆、「震災で割れたから買うわよ~」と笑いながらお買い物。
私も小皿を6枚程購入しました。
岩間の骨董市_e0175868_11584296.jpg

たまたま同じ柄の現代物の器をもっているのでセットのようにも使えそう。
友人は季節柄、ガラスのものが気になるらしく昭和の頃のミニボウルや
ロックグラスなどを購入していました。 お花を飾るそうです。

いつもなら月イチで開かれている「そらカフェ」に寄って行くのがお決まりですが
夫が車を使うというので急いで帰宅。
JAの炊き込み&お赤飯パックとセリをささっと買い簡単お昼の用意です。
セリを湯がいてゴマと韓国のりであえました。
ご飯パックは300円。セリは一束100円。香りが強くて新鮮です。
ご飯の用意をせずに済ませられるのは有難いです。たまにはいいよね~。
岩間の骨董市_e0175868_13214040.jpg



一昨日の「散歩」が未だ効いてて足と膝が痛いです。
(急な運動(?)は良くないですね)

まだまだ「鍛え方」が足りないようです。
by yume_reve | 2011-05-15 13:43 | 時々日記