嬉しい葉書

待ちに待っていた「お知らせ」が届きました!
e0175868_19532469.jpg

元気ですよ~。ホントにお久しぶりです~~と葉書に応えるワタクシ。

とっても嬉しいです! だって8か月ぶりの「レッスン」のお知らせですもの。

早速、あちらこちらに散らばっている2金のメンバーに連絡をし、
万障繰り合わせて当日顔を合わせられるように調整せねば。
皆、元気かな~? 今からワクワクしています(笑)

2金のメンバーの中でも私達のグループは皆、酒豪。
有元葉子先生の美味しい料理とそれに合わせた素晴らしいお酒を
存分に堪能できる「オイシイレッスン」。

昼間から堂々とお酒を頂ける機会なんてそうそうないでしょ?

娘にも連絡をして久しぶりに都会を楽しんでこようと思っています。

娘には時々刺激を受けに出てきたら?と言われてましたが
震災の後は何故だか遠く感じる「東京」でしてなかなか腰が上がらず・・。

でも、目的があれば「別」。料理を学ぶ同志との交流は外せませんからね。

実は先日、ストレッチの仲間たちとの会話のなかで驚いたことが・・・。

それぞれに仕事を持っている彼女たちですが休日は特にすることもなく、
趣味という趣味もない、一緒に出掛ける友人もそれほどいない、
最近始めたストレッチにくるのが楽しみなのと打ち明けてくれました。

でも、だからと言ってひきこもるタイプでもなく、
仕事にうちこんでいるわけでもない、子供達が巣立ったらどうしようと
相談されました。

「どうしたいの?」と逆に聞きたくなったけれど、よくよく聞けば
「人との交流」が少ない&関わりがないということが判明。

「ひとりでお店(飲食店)に入れない」そうです(驚)
私の周りにはあまりいないタイプでしょうか・・。

「まずは出かけて刺激を受けましょう」とメンバーの中で
「お姉さま」(3歳違うだけなのに)の私がランチ会を手配。

ご縁があっての出会いなので互いに学ぶことが出来そうかな?
「あなたの知らない世界」があったりして(笑)
(昔、TVでこんなタイトルの番組あったよね?)

春が過ぎて初夏が訪れようとしている今日この頃、新緑が眩しいように
私の周りも新しい何かが近づいて来ているようなそんな予感。

私だから出来る事、求められることを丁寧にひとつずつ。
今はそんな気持ちです。

今日の試作「苺のムース」
e0175868_20444599.jpg

苺の赤ワイン煮をベースに。超簡単。
レッスンメニューです。 お楽しみに~。
[PR]
by yume_reve | 2011-05-11 20:56 | 時々日記 | Comments(0)