リフレッシュ

震災で(食べ過ぎた言い訳ですが)増えた体重&たるんだ身体を締めねばと
ビーラインで「ムツコビューティストレッチ」。

連休中ということもあり、時間変更されたレッスンの受講者はなんと3名!
特別レッスンに急遽変更されたレッスンメニューのキツイこと・・・。
立って足を上げてるだけで汗が滝のように流れます(出来の悪さに冷や汗も)

頑張ったご褒美(?)ということでムツコ先生のお宅でお茶を御馳走になりました。

以前伺ったときは夜だったので庭を見ることが出来ませんでしたが
今日はじっくりと拝見させて頂きました。

キレイな苔が地面を覆う素敵な和の庭、茶花となる山野草がお好きだそうで
それぞれが可憐な花を咲かせてました。
しっとりとした緑が美しい庭です。(草ひとつ、生えておりません!完璧)

残念ながらカメラは自宅に。なので写真はありません。
お部屋の中もお店のように綺麗に整えられて・・・いつ、誰がきてもokのおうち。

よそのお宅に伺うといろいろ刺激になりますね。
帰宅してからすぐに庭に出て草取りなんぞしちゃいました(笑)

我が家の庭は黄色い花は終わり、今は白い花があちこちで咲いています。
e0175868_22281061.jpg

e0175868_2229182.jpg

姫ウツギを小さいブーケにしてプレゼントに。
e0175868_2059186.jpg

実は昨日、友人のお店がテレビの取材を受けて出るという連絡あり。
我が家にはテレビがないので、ルージュで見させて頂いたお礼に。
(取材を受けた友人は太って映っているとショックだったらしいですが)

ウツギは枝が細いので水揚げがあまりよくありません。
2、3日ぐらいしか持ちませんがそれでも生花があると気分が違うかなと。

飾る場所は私の場合、居る時間がながい「キッチン」に。
季節の花だったり、お菓子の飾りに使うためのミントや料理用のハーブ、
これからの季節はお気に入りの薔薇など。

自然と目に入り、気分も良く、テンションも上がるのでお勧めです。
庭の薔薇もいくつか咲いてきました。

明日は薔薇を飾ろうかな。
[PR]
by yume_reve | 2011-05-05 22:24 | | Comments(0)