人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

見つけた!

「求めよ、さらば与えられん」…キリスト様、有難うございます。

ずっと探していた「ノリタケのカップ」
思いもかけないところから発見、そして私の物となりました。

この、イエス・キリストの言葉の意図する本来の意味は違いますが
私にとってはまさに「求めて」いたら「与えられた」ので
引用しちゃいました。

震災で壊れたカップの補充としてネットで購入したのは良かったのですが
数が足りないのが難点でした。

似たようなものをずっと探して ネットはもちろん、
あちこちのリサイクルショップへも。

でも見つからず…諦めていたらなんと実家で発見!

塀の工事を請け負ってくれている職人さんのお茶用として
母が戸棚の奥深くから出しておりました。

今まで一度も目にしていなかったカップです。

探していたものが目の前にあるということにも驚きましたが
全く知らなかったものが実は存在していて、 今のこの時期に
現れたということがとても不思議でした。

それで思わず冒頭の言葉となった次第です。

40年ほど前に母が購入したそうで滅多に使わなかったので
しまいこんでいたそうです。
見つけた!_e0175868_19204340.jpg


ネットで購入したカップは縁が金ですがこちらは銀。
同じ形で同じ色味なので一緒に並べても違和感はありません。
本当に嬉しいです! 

次はお皿かな~(笑) 願いが叶うようお祈りしておかなきゃ。

実家の物置から掘り出してきたお皿。
花柄がラブリーですがたまには良いかなと。

息子と娘へのおやつのパンを載せて撮影。
見つけた!_e0175868_19215938.jpg

(20歳と24歳のおやつとは思えませんが…可愛いのでつい・・)

でもこの花柄のお皿のサイズは26センチ。しかも2枚のみ。
どんなコーディネイトをしたらよいのやら・・・。

この花柄に似合うお菓子とテーブルコーディネイト、悩ますな~。

気長にお待ちくださいませね。

P・S
パソコンのモデムの調子が今一つ良くないので調整をお願いしています。
3~4日かかるとのことなので、もしかするとパソコンが使えなくなるかも。
 更新していなくとも元気でおりますのでご心配なく。
by yume_reve | 2011-05-01 19:14 | 時々日記