人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

退学届

どう考えてもこれ以上は「ムリ」と判断し、本日退学届を
提出することになりました。

朝から先生に相談していたようです。  
昼前に息子から呼び出され印鑑を持って駆けつけました。
本人の決断なので受け止めることにしました。(主人も了承済み)

お世話になった先生や友人に挨拶して校門を出たらほっとした様子。
「○○くん、寂しそうな顔して見送ってくれてたね」と言ったら
「いつもあんな顔だよ」と言っていたけれど・・。
(かなり昨年お世話になったらしいです。アリガとね~)

車中で「で、どう?」と聞いてみました。
解放されたそうです。 この何日かは地獄だったらしい・・・。
希望も目標もない場所で過ごす時間はとても永く感じたのでしょう。

取りあえず、まずは今自分が一番取り掛かりやすいと思われることを
やってみようかなと言ってました。
何?と尋ねたら「語学」・・しかも中国語だそうです。

息子の考えでは語学は一度身につけば忘れることはないだろうとのこと。(ホント?)
幸いに記憶力は得意分野?らしいのでそれを活かせるといいです。

帰宅してから、先生からのメールに「えー・・・どうしよう」との息子の声。
4日しか行かなくても前期分の学費は支払わねばならないとの通知でした。
(なので前期は学生の身分だそうです(笑)

復学の為の出費が結構な金額に・・・(涙)

「お父さんに申し訳ないよ」と沈んでましたが仕方がないっしょ!
その気持ちを忘れないで欲しいと思います。

さて、今晩のメニューは何にしようかな。
韓国料理はまだ続いてます。 デザートは四国の友人からの「小夏」
退学届_e0175868_15471656.jpg

グレープフルーツのように爽やかですが苦味は全くありません。

ツヤコサン、いつも有難う。
 
by yume_reve | 2011-04-22 15:51 | 時々日記