人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

オペラ

オペラを観に芸術館に行ってきました。
オペラ_e0175868_23244165.jpg


「着物着ましょ」会(?)に誘い込んだ友人に誘われました(笑)
着付けを習い始めた友人は「着ていく場所」を探しています。

私も習い始めはどこに着て行く?やあの場所にこの着物でok?
などなど疑問だらけでした。

とにかく着なくちゃとまずは一人カフェから、次は本屋やスーパー、
友人との食事会などなど出かける機会を「着物を着る機会」にし、
着物を「ちょっとおしゃれな普段着」意識に変えていきました。

今回はまさに日常の中の「おしゃれな場面」。
二人で着て行きましたよ~(もうひとりの友人は諸事情にて洋装で)
やはり目立ちましたね。  着物で鑑賞は二人のみ。

偶然知り合いに遭遇、褒めて頂きました。
11月のオープンハウスで販売予定の帯留めと帯飾りを目ざとく見つけて質問攻め。
もちろん、オープンハウスのお誘いのハガキをお渡ししました(笑)

昨晩のコーディネイトの帯はあわせてみたら地味でしたので更紗の帯に変更。
オペラ_e0175868_23164767.jpg

「私もこんな帯が欲しいの」と友人。

彼女はお裁縫が得意(ほぼプロです)なので生地があれば仕立てられるかも・・。
今日の手提げもお手製でした。
骨董市で購入した蓋付き籠を利用。 細かいところまで丁寧に作ってあります。 スゴイ!
オペラ_e0175868_2322141.jpg


肝心のオペラ、良かったです!
まず、声が素晴らしい! ソプラノの女性などは声がまるで「薔薇」ようなイメージ!
解説つきでしたのでイタリア語がわからずとも楽しめました。

衣装も素敵でした。 友人がオペラ<リゴレット>に出てくるマッダレーナの衣装を見て
「あの色の衣装、好きそうだなと思った」と言われビックリ!
「なんでわかるの!!!」・・・・わかるそうです・・・。

出来ることなら私もあの衣装を着て歌ってみたい!・・・なんて大胆なことを考えて・・・。
でもその前に・・・・皆さん、デコルテや背中が素晴らしくキレイ!

その部分の強化…必要ですね。     これから励みます。

遅くなってしまったので近くのお店でパスタ。 ワタリガニのトマトソースを頂きました。
カニの濃厚な美味しさを堪能。 
オペラ_e0175868_23475236.jpg


楽しい時間を過ごすことができました。 誘っていただいて良かったです。
有難うございました。
by yume_reve | 2010-10-02 23:53 | 着物