人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

意識…足りませんでした

昨日は美意識を高める為にプラザで行なわれているセミナーに参加。
たくさんの「女性」が同じ目的で集まっておりました。

意外とここで昔のママ友(子供が未就学児だった頃の)に再会したり、
あら! ご近所さんでは?なんて方にも・・・・皆、思うことは一緒なのね・・。
(加齢をくい止め、ナチュラル美人(?)になりたいの)

プラザのディスプレイもハロウィンでした。
意識…足りませんでした_e0175868_9144633.jpg


教室でも3大話題のひとつが美容に関してのこと。
(ちなみに残り2つは健康と食です。あ、最近は介護の話も増えてきたかな?)
老化の一番の原因といわれる紫外線について話していたら、皆さん意識が高い!

生徒さんのひとりは紫外線98%カットのレースのカーテンにもかかわらず、
更に遮光カーテンを引いてメイクをするそうです!(電気つけて・・・)

別の友人は雨戸をあけずにメイクするそう!!!!

日の出とともにそこいらじゅうを開けまくる私には考えも付かなかった事・・・・。
知識として知ってるだけじゃダメなのね(あたりまえだけど・・・)
無防備でした・・・。
(老眼でよく見えないからとお日様サンサンの出窓でメイクしてました・・・・今更だけど後悔)

マダムから頂いた紫外線チエッカー。 リビングのテーブルに置いてみました。
意識…足りませんでした_e0175868_9323251.jpg

ギョギョッ! レースのカーテン引いててもかなりピンクに。
意識…足りませんでした_e0175868_9375724.jpg

キッチン側に置いたら白に戻りました。
出窓・・・・どれだけピンクになるのか試したら・・・・・絶句!(気を失いそう・・)

この夏、毎日シミとシワの基を育成していたのね。

これからは気をつけねばと思いつつも、明るいところでメイクがしたい。というようり
うす暗いところでよく見えないまましたメイクは怖くないかい?(別の意味で)
(我が家は蛍光灯はキッチンだけ。 こんなときは不便だな~。)

スポット的なスタンドのライトを使うしかない?
キレイになるって面倒だわ・・。
by yume_reve | 2010-09-18 09:53 | 美容