人気ブログランキング |

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

それぞれの場所

今日はムツコ先生のビューティストレッチのレッスン日。
先週あたりからレッスンを受ける人が急増してます。
 
鏡の見える場所を全員が確保するのが難しい程 スタジオが満杯。
「涼しくなってきたからかしら? 私もやる気全開でいくわよ~」とムツコセンセイ。

(先生・・・そんなにやる気出さなくてもいいです・・・・)と私の心の声・・。届いてるでしょうか?

相変わらず身体の固い私ですがそれなりにストレッチは気持ちよくこなせるようになりました。

そして、最近は終了後にフラフープをやる余裕も(笑)
(結構汗だくになるのでフラフープは10分と決めてます)

帰る前に駐車場で撮影をしていたら「何しているの?」 
とストレッチメンバー2人に声を掛けられました。
(撮影していたのはイタリアかぼちゃ。オーナーのEさんの育てたかぼちゃは実ってました。
彼女から苗を頂きましたが・・・・うちの駐車場のカボチャはいつのまにか刈られてました(涙)
e0175868_21374234.jpg

ブログ用の撮影との話から趣味やその他仕事の話まで・・・1時間半も立ち話してました!

ひとりの彼女から「実は声を掛けたいと以前から思っていた」「なかなかチャンスがなくて・・・
でも、今日、こうして話ができて良かった」と言われました。
(他のメンバーの方達は終了後、話をしていたようです。私は息子の送り迎えの為
レッスンが終わると同時に出ないと間に合わなかったのでいつもダッシュでした)

なんと彼女の勤め先が我が家からすぐの場所、お子さんの学校も近くということが判明。
もう一人の方もお近くにお住まいとのことでした。

そして「ここに来る事で癒される」とも。 何故?と聞いたら 近所でもなく、職場でもない、
ママ友でもない、全く関係のない人間関係の中にいることでりフレッシュできるそうです。

ちょっとオーバーに言えば「利害関係」が発生しない、素直に自分を出せる「場所」?
そういえば以前、何人かの生徒さんにも同じような事を言われたことがありました。

「知り合いには教えたくない場所なんです」とも言ってたっけ・・。
(生徒さんが増えるように教えてくださいな)

オーナーのEさんが聞いたら喜ぶわね~。
(彼女は努力家、そして信念を持ち、実現出来ます。いつもえらいな~と感心しています)
 
お菓子のレッスンのときにでも語ってみようと思います。
by yume_reve | 2010-09-09 22:21 | 時々日記