人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

サザンを聞いたら・・。

昨晩、久しぶりにサザンオールスターズの『バラッド3~the album of love』を
聞き ひとり、盛り上がっておりましたら なんと今朝のニュースで桑田さんが食道癌!
驚きましたが、幸い早期発見とのこと。 
治療に専念し、早く、元気になっていただきたいと願っています。

夏になると聞きたくなる「サザン」。 このアルバムの中で一番のお気に入りは
disc2に収められている[love affair~秘密のデート~]
・・・連れて歩けない 役柄はいつも他人・・・という歌詞から推測するに「秘密の恋人」?
誤解の無いように言っておきますが、この曲に思い出も、願望もないけれど
あえていえば「現実逃避」?(しかも暗くなくてノリがイイところが好き)

暑さとダルさの毎日に「ちょこっと元気と夢(妄想?)」をくれるサザンなのです。

さて、またまた懲りずに本屋で見つけた「ダイエット本」
サザンを聞いたら・・。_e0175868_1141350.jpg

しっかり食べないといらない脂肪を燃やせない&引き算でなく足りないものをプラスする
しかもおやつもお酒もok!ですって。
お勧めの朝食は白湯とフルーツ(国産のもの)と書いてありました。
「買いに行かなきゃ!」と思っていたら届いたのが地元常陸太田の葡萄!!!
大好きな「青龍」も!(マスカットのようなさわやかなお味です)
有難うございました。 明日からチャレンジしてみます。
(今朝はガッツリと肉、食べてしまいましたので・・・)

今日は少し暑さがやわらいだ曇り&雨のお天気。

これからムツコ先生の特別レッスン(ジャズダンス)に行く予定。
参加希望者のみのレッスンですが、ステップについていけないからと
躊躇する私に「脳トレだからいらっしゃい!」とのお言葉・・・。

とりあえず頑張ってみる事にします。  
by yume_reve | 2010-07-29 12:09 | 時々日記