人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

着付け教室

ジメジメ梅雨が続いてますが、着物で着付け教室に。
毎回、着物を着て行き、あちらで脱いでまた着るというお稽古をしています。

着姿を先生にチェックしていただき、キレイに着られるよう指導を受けます。
(「だいぶ着慣れてきた感じね」と褒めて頂きました)

今年は「夏着物を着て出かける」という年頭の目標をクリア!
他にも着物関連目標は多々ありますが、ひとつづつこなしていきたいと思ってます。

昨日は先生の夏着物コレクションを見せていただきました。
綿絽や夏結城、作家物の夏帯などなど・・・・溜息の嵐。
ベージュの夏結城はヒグラシ(蝉)の羽のように透けていて・・・ステキでした。
(いつか着てみたい着物のひとつになりました)

絽の着物で伺い、浴衣を着物風に着て帰宅。
帰宅途中のスーパーで隣の奥様と遭遇!
(このまま出かけたら?と薦められましたが・・・どこへ?)

庭もそうですが着物も同じく、家族はまるで関心なし・・・。別にいいの。

かえって関心持たれると「動き」づらくなるので(笑)

絽の着物。(a manoさんのアンティークブローチを帯止めに)
着付け教室_e0175868_10583164.jpg

by yume_reve | 2010-07-05 11:07 | 着物