人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

母の日

義母を誘って行って来ました。
母の日_e0175868_1517618.jpg

新緑の美しい庭のお蕎麦屋さんです。(白いヤシオツツジがキレイでした)
母の日_e0175868_15191966.jpg

母の日_e0175868_15193738.jpg

義母は山菜蕎麦、私は定番天ぷら蕎麦。
(天ぷらのころもがサクサクで美味しいです)
母の日_e0175868_15202828.jpg

次から次へとお客様が絶える事が無く、すぐに満席に。
幼児は入店禁止のお店。静かなひとときと新緑の、落ち着ける空間です。

夕方からは着付けのレッスンがあります。
今日は単を着ていく予定。(2パターン用意。どちらにしましょう)
細い縞が粋な感じ(ひとつ間違えるとこれから出勤?)
母の日_e0175868_1527630.jpg

サラッと奥様風。(これにしようかな)
母の日_e0175868_15283516.jpg

この前習った角出し結び(すでにうろ覚え・・) 復習し、マスターしたいと思います。
by yume_reve | 2010-05-09 15:44 | 着物