人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

整理整頓

晴天の続く「ゴールデンウイーク」。
この機会を逃してなるものかとばかりに整理整頓、始めました。

まずは、庭。年々大きくなる木々のレイアウトを変えたい!と
植え替える予定位置の植木を移動。
とりあえずいくつかは植木鉢に植え、残りは庭の端に・・・。(ごめんね)

いよいよ大物の移動に取り掛かるぞ!とスコップを根元に入れて愕然!!
まったく入らず・・・周りから攻めようにもお手上げ状態・・・。
大きくなりすぎました・・・・(涙)

この、空いたスペース・・・バランス悪いわ~。
(別の植木鉢の植物を無理やり植え込み、なんとか隙間をカバーしましたが・・)

これからの時期は毎年庭を見に来客が多い・・・どうしましょう・・・。

そしてもうひとつは「夫の部屋」。
ニューパソコンとエアコンが近じか届きます。
エアコンの取り付けが難しいくらいの散らかりよう・・(私は魔界と呼んでいます)

本人もマズイと感じたようなので、この機会に一気に片付けを!と意気込みましたが
なにせ「捨てられない人」・・・(さらに散らかりました・・)
私が捨てると後でトラブルになるので(何度も経験済み)手伝えることは限られます。

朝からはじめて未だ片付いてはおりません・・・(どうなるのかしら・・・?)
明日でお休みも終了。 ガンバレ~(声援を送る側にまわりました(笑)

庭はすっかり新緑です。(昨日の夕方撮ったもの。 逆光でした)
左側に見える「ツリバナ」が大きくなりすぎた「木」です。
整理整頓_e0175868_131519100.jpg

白花まんさく
整理整頓_e0175868_13155883.jpg

八重のオダマキ
整理整頓_e0175868_13165157.jpg

オトコヨウゾメは満開。 秋にたくさん実がつきそうです。
整理整頓_e0175868_13175840.jpg

by yume_reve | 2010-05-04 13:27 | 時々日記