人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

婚活レッスン

昨日までの雨もどこへやら、暖かく良い天気になってほっとしました。
なぜなら今日は「婚活レッスン」!
どしゃぶりの雨だなんて・・・盛り上がらないでしょ?

この日のために色々と準備をしてきたのですもの。
皆さんには楽しくいい気分で過ごして頂きたい。

昨日はETW6回目の講義。会場の我が家でいつもはしばしゆっくりと
過ごしていただいておりますが、昨日は今日の準備のために早めに解散。
(ごめんなさいね~。ご協力いただき有難う)

雨の中の買出しの後、美容室へ。
(必要ないんじゃないの?と言われつつ・・。一応身だしなみを整えてと(笑)
ストレートボブからパーマをかけたクネクネワカメヘアに変身!
(主人は目が点になっていました。息子は「メデューサだ!」ですって・・・)
美容師さんも一緒に楽しんでいる「変身」。 彼女はすでに次を考えているようです(笑)

レッスン開始時間の20分前に「男子」到着。
あれ?確か・・・全員スーツのはずじゃ・・・?
お茶を飲みながらメンバーが揃うのを待ってレッスン開始。
初対面ながらも和気藹々。やはりパスタ作りは盛り上がりますね~。
婚活レッスン_e0175868_2118695.jpg

とっても楽しそうでした。(量が多いので時間はかかりましたが・・・)
本日のお料理 生パスタ(アンチョビとブロッコリー、ボロネーゼ(私作)
タコのオイル煮、大豆のポタージュ、
(サラダ、白いんげんオイル和えとメープル漬け 私作)
とろりんプリンとチーズケーキ(試作品)
婚活レッスン_e0175868_2120274.jpg

婚活レッスン_e0175868_21205042.jpg

ノンアルコールビールを頂きながらおしゃべりに花がたくさん咲きました。
なんと終了したのは18時半!(8時間も初対面同士が一緒に過ごしました!)
皆さん、次回の「懇親会」の約束をしたようです。
楽しい「輪」が広がって良いご縁となりますように。
by yume_reve | 2010-04-29 21:32 | 時々日記