人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

庭に春

雨が降ったり止んだり、肌寒い今日。

それでも 暖房の設定温度はだいぶ低くなり、少しずつ暖かく
なりつつあるのを感じています。

庭のクリスマスローズも咲き、シラーは満開に。
庭に春_e0175868_14141979.jpg

庭に春_e0175868_14153114.jpg


クロッカスやカロライナジャスミンも蕾を膨らませています。
春の気配があちらこちらに。(花粉症の症状でわかると息子談)
私も今年は瞼が痒い・・・。(花粉症デビュー?少し腫れてるような気も?)

春の象徴の果物、「苺」。 すぐに傷むので「ドライ苺」にしてみました。
庭に春_e0175868_14213847.jpg

甘酸っぱくて、そのままつまんで食べてます。
ドライ苺を使ったお菓子・・・・。美味しく出来そうなのはクッキー?
焼きメレンゲに入れても良さそうだけど、時期的にムリかしら?
いくつか試作をして完成させたいと思います。
by yume_reve | 2010-03-06 14:30 |