春の雪?

今朝も窓を開けたら「雪景色」! しかもどんどん降り続いてて・・・・
庭の木々が綿帽子をかぶって、まるで雪国?
e0175868_19384662.jpg


今日が最後の登校日(一般の学生は。 息子は追試があります)。
「送って行けないけれどどうする? 終了日だから休む?」と聞いたら
「ノートを借りないとヤバイので行く」という返事。
(一切ノートをとってない為、追試対策ができないらしい・・・)

なんと歩いて水戸駅に。そして電車に乗り、更に歩いて学校まで!
(行けるんじゃん!!)  本人曰く、やる気になれば出来るそう・・ただいつもはムリらしい)
何とか無事に帰宅しました。(帰りも同コース。びしょ濡れでした。)

ノートも借りられ(親切なお友達、有難う!あなたのノートが救世主)
ほっとしたのか、久々の歩行で疲れたのか、現在も息子は爆睡中・・・。
(来週の追試の結果と未提出の課題の仕上げによっては「落第」の可能性も・・。)
(あまのじゃくなので色々言わないほうがいいみたいなの)でも言いたい~!!

明日は着付け教室。
京友禅(ふたこし縮緬)で。(着付けの後、皆でお茶する予定です)
20歳の頃一度着た着物。 着物は不思議。年齢に合わせて着られます
e0175868_2035884.jpg

[PR]
Commented by もとルージュノワールのF at 2010-02-19 01:07 x
予定日がもうすぐなんですが、
やや早く産まれるかもと言われていたので
今朝起きて外を見て、お腹に思わず言ってしまいました
『今日出てきてはダメだよ~!』と(笑)

ター君、面白い時に頑張りますね。
日常に刺激が欲しいんでしょうか・・・?
Commented by yume_reve at 2010-02-19 18:07
ルージュのFさん

思いは伝わるのね~(笑)
今日、ルージュに行き、「Fさん 産まれた?」と
尋ねてきたところでした。

ここのところ寒いので、「少し暖かくなってから
出ておいで」と言い聞かせるといいですよ。

チビチビ、楽しみにしてるね~~。
 ガンバレ~。
by yume_reve | 2010-02-18 20:11 | 着物 | Comments(2)