褒めの効果

午後から風が冷たくなり、出かけるのが億劫になりましたが
「エイヤッ」と気合を入れプラザにお出かけしました。

今日は今、使っている化粧品のセミナーがあり、その後のお茶会に
参加する為でした。(セミナーは教室があったので残念ながら)

行った甲斐がありました!
隣の席に座った方から「肌がキレイ」と褒められて、
その隣の方からは「触らせて!」(もちろん女性です)
もう、嬉しくて舞い上がりました!
(触らせてなんていわれた事今までなかったですもん)

乾燥肌で敏感な私の肌を何とかするべく、ここ、ひと月程 毎日化粧水パックを
していました。10分間の手間(寝てるだけだけど)と経済的にどうかなと思っていた
ところにこの方達の発言!(更に頑張ろうという気持ちになっちゃうから不思議)

自分の密かな努力が認められて、褒めていただいた・・・という事が
すごーーーく嬉しいことなのねと気付いた今日でした。

ルンルン 帰宅して早速、息子に報告。
「もう少し頑張る! 毎日鏡を見るのが楽しみになるかも」と言ったら
「顔、変らないのに?」 と突っ込まれてしまいました・・・・。
夫なぞは「肌」と「鼻」を聞き違えて・・・・。(論外です)

女心を知らない奴ばかり・・・・。

肌のキレイは内側からも と昨日炊いた玄米ご飯を頂いて。
サザ珈琲で見つけた「醤油ごま」(以前は恵比寿で購入)
玄米にすごく合います! (オカズいらないくらい)
e0175868_23134414.jpg

[PR]
Commented by mayumi at 2010-01-24 20:40 x
お肌、しっとり・もっちもちで感動しました!
努力のたまものですね~★髪型も素敵になってて
綺麗な奥様でしたぁ。私も少しはがんばらないとなぁ。
永盛さんはもちろん、うちのママさんも私よりはきちんとケアしてるので今回実家に帰って反省しました。
 また、お会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by yume_reve at 2010-01-25 22:28
>まゆみちゃん

久しぶりに会えて嬉しかったです!
まゆみちゃんにそう言われると更に嬉しくなっちゃう~

でも、まゆみちゃんももうすぐママになるとは思えない
程、若々しくてキラキラしていましたよ。

年齢が進むほど日々のお手入れと努力は必要なの
あとは好奇心や同じ気持ちを持つ仲間がいると
モチベーションが上がりますね。

意識の改革と変化に身体もついていけるよう
ガンバリま~す。
by yume_reve | 2010-01-21 23:20 | 時々日記 | Comments(2)