試してきました 

毎年 恒例、実家に集まり焼肉新年会。(食べに行きます)
今年は「我が家で」の予定でしたが、妹家族の日程と合わずに断念。
「我が家で」は来年に繰り越しです。(智ちゃん、来年はお休みよろしく!)

午前中は私と娘は初売りバーゲンに。目的は娘はコート、私はフォックスの襟巻き。
昨日の「初詣で」で、やはり必要と。(襟元が寒かったせい?のど風邪をひきました)

11時にデパートに入ったらすでにたくさんの人が・・・(皆、凄い買い物量!)
残念ながら、コートもフォックスの襟巻きも欲しいものが見つからず・・・。

「そうだ!確か、実家に成人式に使った(何十年前かしら?)狐の襟巻きがあったはず!」
母にだしてもらった「それ」はまさしく「狐」で顔と足(鋭い爪もついてる!)がにょっきりと・・。

まるで「剥製」のようで怖くて首に巻けません・・。(20歳のときは怖くなかった?)
残念・・・・・。明日は筑波に行く予定なのでそちらで探してみる事にします。

で、タイトルの試してみたものとは・・・ナノケアの美顔機。

ターを実験台にして観察。
温かい蒸気と冷たい霧状の水が交互に出てきて肌を引き締めるというものですが
顔はビショビショになり、結構時間がかかる(15分)、その間じっと顔を機械に向けて
あてていなければならず・・・面倒くさがりの私には無理そうでした。

私が「無理かも」と言ったら息子が一言・・・。
「おかあさんの購買意欲がなくなって良かったよ」(モデルの甲斐あり?)

明日も早くからお出かけの予定・・・美味しい甘酒いただいて早く寝なくちゃ!
毎年私が好きなのを知っていてお酒がたっぷり残っている酒かすを届けてくれます。
片岡ジイジ、有難う。
e0175868_2058255.jpg

[PR]
Commented by a_mano-a_mano at 2010-01-03 01:54
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します〜!!

気になっていたナノケア‥不合格だったんですね〜。
それならば、やっぱりあの「救世主」探さなきゃ〜。
これは使い方、ちょー簡単です。

先生はお酒好きなもち肌なので、シワもひとつの美、と
考えを改めても??良いのですけどね〜。

狐の顔つき襟巻き‥今はホント見ないですね(笑)。
問屋さん街などに行かれると、未だに?と謎?(金額も)ですが、
あったりしますよ〜。
Commented by 実家の妹 at 2010-01-03 12:29 x
a manoさんのおっしゃる通りだと私も思います。ある意味この歳まできたら人柄や生き方が丸出しになってきて化粧やコスメではとうていカバーできないものだと感じます。シワもひとつの美として受け入れて素敵な笑顔のおばあちゃんを目指します。そしてもう一人の姉は昨夜スチーマーを体験し今日、電気店に直行しています。
Commented by yume_reve at 2010-01-03 17:42
>a manoさん

シワも美しさのひとつなんて・・・そりゃあ女優の話・・。
一般人、しかもおばさんにとっては非常に重要な
ケアのポイントですのよ(一番老けてみえるし~)

で?「救世主」ってなんだっけ?
とりあえず「保湿」に命かけます!

今年もレアな情報よろしくお願いしますね~。
Commented by yume_reve at 2010-01-03 17:51
>あっちゃん

確かに人柄や生き方がでるものですね~。
娘がメガネ屋のイケてる店員さんの話や移転する
行きつけの洋服店の話を聞き、言ってました・・・。

「あっちゃん・・すっかりおばはんになっちゃったねぇ」
昨日の話しはここには書けません・・・が・・。

智ちゃん・・・無駄だと思うけど・・・。(きっと続かない)
もう少し普段のケアに手をかけるべきでは?
と言っておいてね
by yume_reve | 2010-01-02 21:03 | 時々日記 | Comments(4)