人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

試してきました 

毎年 恒例、実家に集まり焼肉新年会。(食べに行きます)
今年は「我が家で」の予定でしたが、妹家族の日程と合わずに断念。
「我が家で」は来年に繰り越しです。(智ちゃん、来年はお休みよろしく!)

午前中は私と娘は初売りバーゲンに。目的は娘はコート、私はフォックスの襟巻き。
昨日の「初詣で」で、やはり必要と。(襟元が寒かったせい?のど風邪をひきました)

11時にデパートに入ったらすでにたくさんの人が・・・(皆、凄い買い物量!)
残念ながら、コートもフォックスの襟巻きも欲しいものが見つからず・・・。

「そうだ!確か、実家に成人式に使った(何十年前かしら?)狐の襟巻きがあったはず!」
母にだしてもらった「それ」はまさしく「狐」で顔と足(鋭い爪もついてる!)がにょっきりと・・。

まるで「剥製」のようで怖くて首に巻けません・・。(20歳のときは怖くなかった?)
残念・・・・・。明日は筑波に行く予定なのでそちらで探してみる事にします。

で、タイトルの試してみたものとは・・・ナノケアの美顔機。

ターを実験台にして観察。
温かい蒸気と冷たい霧状の水が交互に出てきて肌を引き締めるというものですが
顔はビショビショになり、結構時間がかかる(15分)、その間じっと顔を機械に向けて
あてていなければならず・・・面倒くさがりの私には無理そうでした。

私が「無理かも」と言ったら息子が一言・・・。
「おかあさんの購買意欲がなくなって良かったよ」(モデルの甲斐あり?)

明日も早くからお出かけの予定・・・美味しい甘酒いただいて早く寝なくちゃ!
毎年私が好きなのを知っていてお酒がたっぷり残っている酒かすを届けてくれます。
片岡ジイジ、有難う。
試してきました _e0175868_2058255.jpg

by yume_reve | 2010-01-02 21:03 | 時々日記