人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

クリスマス

今日はクリスマス・イヴ。
息子を送った帰り道、近所のケーキ屋の前には すでに車が何台も停まり、
2人のガードマンが交通整理をしていました(朝の9時です)

我が家はというと・・昨日ツリーをしまい、お正月モードに。
和室もピアノ以外の家具や荷物を撤去。 (リビングが凄い事になってます)

実は畳の張替えをお願いし、畳屋さんに来て頂いたのですが、色々説明を
受けたら、迷い始めて(またしても夫と意見があわず・・)後日ということで
帰っていただきました。(申し訳なかったです)

来週は来客の予定がありますが、この荷物だらけのリビング・・・どうしましょう・・・
今年もあと7日・・・来年に持ち越しかしら・・・。
(夫は来客の時は荷物を戻したらと・・・(イヤ!大変だったんだから!)
私が敷きたいのは「和紙」の畳。夫はフローリングに。・・バトルは続きます・・・

息子の台湾の友人「パオ」チャンからクリスマスプレゼントが届きました。
ピカチュウのぬいぐるみ。(クリスマスバージョンです。チョー可愛い!)
クリスマス_e0175868_22402664.jpg

一緒に入っていた「アーモンドヌガー」 激ウマ!
(前回、送って頂いて すごく美味しかったと伝えたら・・また送ってくれました)
クリスマス_e0175868_22404654.jpg

ピカチュウは知り合いに頼んで、日本のポケモンセンターで購入し、
台湾に送ったものを 再び日本に送ってくれたそう。

息子は最近、ポケモンゲームにはまって 中毒気味。(高校生の間で今、流行らしい)
ポケモンなんてとあきれていた私ですが ピカチュウサンタの笑顔に癒されてます。

パオチャン、いつもアリガトウ。 何が好みなのか、息子に聞いても うわのそらなので
このブログを見たら、送って欲しい物をコメントしてね。
日本に来るという話があったような・・・ぜひ、遊びにきてください!いつでも大歓迎よ。
by yume_reve | 2009-12-24 23:07 | 時々日記