人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

合宿、解散

3泊4日の婆合宿も終了。 それぞれの家に戻っていきました。
世代が違うと同じ事をしても、色々と面白い発見があります。
特に実家の母を見ていると、将来の自分の姿が想像できそうで・・・怖い・・。

母の今のマイブームは「編み物」。小物を作ってプレゼントするのが楽しみだそう。
普段は旅行や趣味の農作業で忙しい母ですが、秋から冬は編み物に浸ります。
今回も編み棒と毛糸を持参。 義母にミニストールを編んでプレゼントしてました。

編み方を教えるということで、材料を調達しに手芸店へ。
(毛糸玉 1,2個買うのに2時間弱かかりました・・しかも2件ハシゴ。疲れた・・)

でも、婆たちはとっても楽しそう。 今は手芸に興味のない私は時間を持て余し
店内をウロウロ・・あげく 車内で待つことに。 これって世のご主人達と同じ?

お迎えを待つ息子からメールが来ましたが、お断りの返信メール。
息子は「 は? どうしろっていうの  どぼぢでー(涙)」  (わるいね)

帰宅して夕飯を待つ間の二人。 教えて、教わって。
合宿、解散_e0175868_1735138.jpg

出来上がったストール。(編み方説明付き)
合宿、解散_e0175868_17151174.jpg

ささっと編んで私にもくれました。(義母とお揃い)
「チョット・・・私には・・・」と辞退しようとしたら、二人で口をそろえて「カワイイ!」
(ウソだよ~なんか違うよー! でも押し切られていただく事に)

前日、深夜2時まで「花餅」をつくっていたのですでにパワー切れの私・・・。
勧められるままに首に巻いて「ムサシ」の散歩に行きました。

白とピンクの二種類を作成。 ピンクはラズベリーピュレで色付けをしました。
白の花餅は義母のお土産に。(クリスマスをすっ飛ばして正月準備です)
合宿、解散_e0175868_17244445.jpg

by yume_reve | 2009-12-23 17:34 | 時々日記