人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

いち乙女講座

ずぅーーーっと忙しく、昨日は朝から晩まで『楽しい』一日でした。
友人と3人でお店を3件回り、その後、我が家でお喋り。(6時過ぎまで)

7時からは「いちおとめ」の勉強会。(会場は我が家、アンチエイジングメイク講座)
一品持ち寄りで盛り上がり、更にメイク講座でヒートアップ!宴(?)は11時過ぎまで
続き、それでも終わらず、次回に持ち越すほど人気の講座となりました。

キレイになりたい「乙女」の「美」に対する欲求と追及は限りがないようです。
料理が並んだテーブル(鶏の丸焼きがトラぶって未到着・・・)
いち乙女講座_e0175868_2055223.jpg

デザートは2種用意しました。ホワイトチョコクリームのトライフルとパンナコッタ
いち乙女講座_e0175868_2057759.jpg

(パンナコッタ、取り忘れました・・ウメちゃんのデザート ヨーグルトクリームも・・・)

それぞれ個性的なメンバーが揃う「いち乙女」、そして感性が似てる友人達、
慕ってくれる生徒さん達、様々な人々との関わりが私を成長させてくれている事に
改めて感謝です。我儘に生きてることを許してくれている(というより言う事聞かない?)
家族にも。

乙女の世話役、彩さんが「去年の今頃は知り合ってなかったのよね」と言った言葉が
印象的でした。 今年も残りわずか・・・今年は「出会い」の年だったと感じます。
来年はもっと自分の世界が広がりそうな予感が。 楽しみです。

今日はETW講座、2回目でした。 この講座も気心の知れたメンバーなので
すごく楽しく学べます。3時間があっという間。宿題もありますがこれも新鮮な気分
で取り組めてます。
合間のお茶と共に、「和栗のクリーム」
いち乙女講座_e0175868_21223831.jpg

by yume_reve | 2009-12-02 21:24 | 時々日記