人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

お出かけ日和

昨日までの鬱々としたお天気とはうって変わって良い天気。
日差しが「暑い」!(ジリジリと焼かれる感じ・・日焼けしました)

早朝から、毎月恒例の「骨董市」へ。
暮れも近いので塗り物や食器類がいつもより多い気がします。

正月用のディスプレイ用品を探しに来た友人。
敷物用にと着物の端切れを何枚か購入しました。

「自分で交渉してみる?」(これもまた楽しみのひとつです)という私の問いに
早速、交渉開始。(なんだか 手こずってる様子)
近づいて聞いてみたら留守番のおじさんだった・・・・。(留守番に交渉はムリです)

諦めて定価で支払い、店を出たら店主を発見!(一回りしたときに店の主は覚えておくこと)
すかさず交渉し、一割引いていただきました。(私の出番でした。)

次に見つけたのは大皿。(高価です)手に取り眺め、おじさんの説明を聞き・・・
・・・・・・・諦めて友人帰宅。
私も程なく帰路に。 途中で「モス」に寄り、『オヤツコロッケ』を買っていたら
(これ、美味しいの!)    先に帰った友人から電話が。

なになに? やっぱりあの皿が気になるので交渉して買っておいてって?(マジ?)
すでに帰宅途中なのを告げ、高価だし、すぐには売れないだろうから、
来月、また見てからにしたらとなだめて・・・・。

確かに良い皿だけど・・・・。
(まだ、ひとりでは骨董市に行かせられません・・・)


ターのリクエストで。(パエリアとカボチャのスープ)
お出かけ日和_e0175868_2340761.jpg

お出かけ日和_e0175868_23402754.jpg

バターカボチャと言うそうです。 珍しいカボチャ頂きました。 なめらかでスープに最適。
お出かけ日和_e0175868_23444577.jpg

by yume_reve | 2009-11-15 23:40 | 時々日記