人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

タマゴ

息子の弁当・・・今日はタマゴサンド。
お寿司でも、サンドイッチでも、必ず 「たまご」を欲しがります。

夫は『固ゆでタマゴ』が大好き。(半熟は邪道らしい)。

娘は玉子焼き。
(麺つゆをかけた大根おろしと一緒に食べるのが好き)

確かにタマゴは使わない日がないくらい頻繁に登場する食材です。
逆に冷蔵庫の中に無いと不安になるくらい・・・。

ターは特に茹でて、潰して マヨネーズで和えたスタイルが好きみたい。
なので、タマゴサンドをたくさん作ったら、弁当箱に入らなかった・・・・。
(私のお昼となりました)

レッスン終了後の遅いお昼に、お土産で頂いた日光のたまり漬けとともに。
「あれ?なんだか美味しい気がする」と思い試してみたのが こちら。
タマゴ_e0175868_22565793.jpg


タマゴサンドにはさんだ溜まりラッキョウのミジン切り。(写真ではわからない・・よね~)
ピクルスや玉葱が入ってるタマゴサンドもあるので合わないわけがないとは
思いましたが やはり!さっぱりとして美味しく頂けました。
毎日、「発見」ですね。
by yume_reve | 2009-10-22 23:06 | 時々日記