国際郵便

相変わらず、息子のアッシーとなり朝晩 送り迎えの日々。
(本人の単なる 「面倒」 が理由のような気がしておりますが行かねば落第・・。
出来れば それは避けたい親心(?)・・「・徐々に自力で」を目標のサポートです)

確かに 送り迎えは時間を取られて、色々と不都合な事もありますが、
毎日通う道で 気付いた事や、考える事など、新たな発見も。

マイナス面ばかりを見ていると何も良い方向には進まないように思います。

隙間の時間を利用して『映画』を楽しんだり、(今までは時間をつくらないとムリでした
今日は「あなたは 私の婿になる」を観て来ました。笑えて、泣けるラブコメです)
大好きな「本屋」も ちょくちょく行けるし、 と考えたら 『悪くない』です。

今朝は珍しいものを発見!。飛んでいました!白鳥一羽。(浜田十字路の真上を・・)

湖や草原など自然のなかのイメージの白鳥が 交差点の上空、しかも一羽で、 
長い首をのばして飛んでいるのをみたときの驚き!。(最初はかもめかと・・)
なかなか見ることの出来ない光景でしょ?(よく考えたら渡り鳥なのよね・・・)

あと、最近気になっているのは「朝顔」。(自衛隊基地のフェンスにからんで咲いています)
小ぶりの濃い紫色のビロードのような朝顔で、見るたびに『いい色』と思ってます。
いつまで咲いていてくれるのか、刈られてしまわないかと心配です。

朝晩渡る、 那珂川の水の色や、水面にうつる夕日の美しさ・・・。
忙しい毎日ばかりではきっと気付かなかったことかもしれませんね。

もしかしたら この時間は「私」へのメッセージ?なんてことを考えてしまうほど
今までになく 色々と感じる事柄があります。
出来事に「無駄な事は何一つない」と言われるように この時間もどこかに繋がって
行くような気がします。    たのしみのひとつとして待ちたいと思います。

タイトルの「国際郵便」。 息子のネットの友人『パオ』ちゃんから。
e0175868_22251562.jpg

美味しいお菓子がギッシリです。
e0175868_22261726.jpg

太陽餅は初めて食べる味。(パイの中身は蜂蜜クリーム)
e0175868_22461120.jpg

パイナップルケーキはしっとりパインの餡がたくさん入っていて美味。
e0175868_22295820.jpg

互いの母国語を教えあっていました。 ターの日本語の指導が上手い(?)と・・・。
感謝の気持ちだそうです。 たくさん有難う。(どれも美味しいです)
[PR]
Commented by もとルージュノワールのF  at 2009-10-17 12:49 x
おかげさまで私は順調です。

街中で一羽の白鳥の飛んでる姿、私も見たい!わくわくしますね~
大塚池に合流しようとしてたんでしょうか。

考えてみたら、私がルージュノワールに通っていた道筋を今先生が
往復してるようなものですね。そのルート、太い大通りをずっと
走ってては見られない光景がありますよね。
橋の所、私もいつも川に目がいきました。
(でもあの橋やたら狭いんでよそ見はほどほどに?!)
そういう事に心を向けるのって、とても豊かな事だと思います。

ター君、そこまで交流を深めててすごいですね!
パイナップルケーキっておいしいんですよね~

Commented by yume_reve at 2009-10-17 17:34
>もとルージュのFさん

お腹周りも 少しはふっくらしてきたのでしょうか?
元々スタイル抜群のFさん。  ちょうどいい体型が
今、だったりして・・。

橋の上はいつも渋滞するので止まって見てます。
ご心配なく(笑)。最近は小船をよく見かけるように・・。
何が獲れるのか、ちょっと気になります。

パイナップルケーキは美味でした。  
パインのフィリングがしっとり、ギッチリ。

ヌガーはナッツ入りでエバミルクと蜂蜜のような
フレーバーです。 美味しいけど歯の詰め物が
取れそうな気がして 強くかみ締められなかったのが
残念です。 (千歳飴で懲りてます)
by yume_reve | 2009-10-16 22:47 | 時々日記 | Comments(2)