目標達成しました

ひと月で 4月のときの体重に 戻す宣言、達成しました!

このひと月・・・日本酒を断ち、(2回飲んじゃったけど・・)ストレッチや
エアロビに通い(今までは月に2回しか行かなかった・・・ それを週1に)

食事は 色々な美容の本やダイエット本を参考に 朝はご飯、昼までに肉や魚、
(揚げ物も食べるなら昼までに)そして 夜は寝る時間を逆算してそれまでに
胃の中で消化できるものに。(繊維質の野菜は2時間で消化するそうです)

間食はヨーグルトや果物にして、とにかく食べ過ぎないことを心がけてました。
(早食いは食べ過ぎの一番の原因になるのでなるべくよく噛んで、食べること)

お菓子の試食や料理の試食はできるだけ昼間に食べ、24時までには寝る・・。
(ムリのときもあるけど・・・それはそれでよしとして ゆるくするときも必要と割り切る)

で! 2.2キロの減量、体脂肪は300グラム減りました。
身体も以前よりほんの少し柔らかくなり、なんと!アンダーバストサイズがワンサイズ
小さくなりました。(胸が大きくなったわけではないのですが上がって見えるのでラッキー)

このまま維持するべく 運動は続けていこうと思います。

なにもせずとも健康で、それなりのスタイルを保てていた20代や30代の頃は
太ることや、身体に支障がでるなんて事・・考えもしませんでした。

年上の友人達や 母や義母の姿を まじかに見て やっと最近 
自分の「老化」を意識するように・・。
ムツコ先生曰く、「気づいて始めても すぐには効果は表れないのよ。時間がかかるの」

少しずつ、永く 根気よく が大事だそうです。(諦めない事もね~)

ターのリクエストで揚げたポテト。(味付けはコンビニを真似てスパイシーに)
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アメリカのお土産のスパイス(酸味が効いてて新鮮なお味でした)
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Commented by at 2009-10-17 06:00 x
 Congratulation!
すばらしい!有言実行!
考えて食べて+運動ね。
私もがんばりま~す
Commented by yume_reve at 2009-10-17 17:16
>彩さん

ありがと~。
でも、油断するとね・・・すぐ元に戻りそうよ・・。

ムツコ先生が乙女達の身体が柔らかいのに
驚いてましたよ。(短い時間で残念でしたね)

ダイエット本、研究する?
by yume_reve | 2009-10-15 21:38 | 美容 | Comments(2)