今日も『映画」で

最近は 息子を学校まで送るついでに そのまま映画館に行く事が
多いような気がします。(映画を観なくても 居る事もしばしば・・)

今日から全国で公開された『私の中のあなた』を観てきました。
e0175868_22352074.jpg

病気と闘う家族のそれぞれの 「愛」をテーマにした作品です。
泣けました! というより本編のほとんどを泣きながら観てたかも・・・。
(登場人物、それぞれに感情移入してみてたみたいで 忙しかった・・)

最近は『泣く』事もなかったので新鮮でした。
(テレビを捨てて1年。ドラマやドキュメンタリー・・泣けるようなもの・・見てません)

でも・・気づいてしまいました・・・。
それは・・泣きはらした おばさんの顔ほど見られたものではないということに・・・。

ホントは映画を観た後、買い物をする予定でしたが・・・まっすぐ家へ。
どうみても 「お悔やみ」があったとしか想像されないような気がして・・・。

これが「若い女性」だったりしたら 「失恋」とか「彼とケンカ?」あるいは
「何か悩み事があったのかも・・・」とか「想像できる理由」がたくさんありそうですよね。

やはり映画館では「楽しめるもの」に限定して、「泣き」はDVDにて鑑賞することにします。

試作品。 2パターン作成。(マロンと珈琲のババロアです)
e0175868_23114324.jpg

e0175868_2312169.jpg

[PR]
Commented by リエ at 2009-10-10 00:18 x
私も映画館で観る映画は、毎回泣いてます。
(どこで泣くの?って言われる事が多いんですけど。。。)
泣きすぎて、出る時すでに目が腫れてる時がありますが、そんなの関係なし!
映画館で観る映画が好きなんですよね〜。

試作品のババロア、下のが気になります。
おいしそ〜。私ババロア好きなんです。

たまには遊びに行きたいなぁ☆
Commented by もとルージュノワールのF at 2009-10-10 20:52 x
私も映画館でダァーダァー泣いてます。
終わった後の事を考えると押さえたいんですが、
やはり感動モノこそ浸って映画館で見たいんですよね
(家だといまいち入り込めなかったり・・・)。

いや~、映画って本当に良いですよね!←これが分かると年齢がバレる?!
Commented by yume_reve at 2009-10-11 22:27
>もとルージュのFさん

お元気でしたね~。良かった。

確かに映画館だと 誰にも邪魔されずドップリ
浸れますものね。あ、邪魔されたことありました!

「おくりびと」を観にいったら満席。
しかもやけに年齢層が高い!(平均70歳ぐらい?)

隣の席のおじいさんが いい場面になると
さすがに演技が上手い だの、あの人はきっと
お父さんですよとか 話しかけてくるの!

ありえないでしょ!?(途中退席しちゃいました)
なので、この映画は途中抜けて観たので
感動が今ひとつ・・・。悲しい映画の思い出でした・・。
Commented by yume_reve at 2009-10-13 00:39
>リエちゃん

若くて可愛い子は泣きはらした顔も魅力的なのよ。
きっと、彼もそんなリエちゃんを「かわいいな~」と
見てるはず・・・・(はるか昔・・私にもそんな時が・・?)

実は今日、ドルフィンの帰りに「清ら」に寄ろうかと
思いましたが・・・腹減り息子が気がかりで買い物をして帰宅。 なんとまだ、寝てました!(夕方の5時!)

ババロア好きは意外に多いみたいです。
リエママと遊びに来てくださいな。
ババロア作って待ってますよ。
by yume_reve | 2009-10-09 23:16 | 映画 | Comments(4)