黒五きな粉

一昨日の『美の儀式」に腸をキレイにする飲み物として
お勧めと書かれていた「黒五きな粉」を発見。
e0175868_2155068.jpg


ひたちなかのKALDI(輸入食材を扱う珈琲販売店)で売ってました。

黒五とは (黒ゴマ、黒米、黒大豆、黒カリン、黒松の実)の五つの黒い食材を
合わせたもの。中国では古くから伝わる食品だそうで、低カロリー、ノンコレステロール
食物繊維が豊富という特徴があるとのこと。

本では豆乳に溶いて飲んでいると『母』が書いてます。
我が家には豆乳がなかったので「牛乳」で。
きな粉好きの息子にも作り、味見をすることに。 息子・・「美味しいじゃん!」
                               私・・・「うぅ・・・ん」
不味くはないのですが 美味しくもないような・・・・(好み?)

息子は変った飲み物が好き。 不思議なドリンクがたくさん置いてあるファミマのファンです
今日選んだ飲み物は 杏仁ドリンク(ブラックタピオカ入り)
先日はチョコミントドリンク・・・すごく甘くてミントの風味が強いらしい・・・・・。

私だったら まず選ばない飲み物ばかり・・・(はたして売れているのか・・マニア向け?)

時々、帰宅途中に色々なコンビニ探検をしています。 今日は3件寄りました。
やはり、『ファミマ』が好みかな? ポテト(ホットチリ味)美味しかったです!


活けていたジャスミンのつるとヒューケラ。なんと!どちらも根が出てきました!
ジャスミンは3ヶ月近く、ヒューケラの葉は6月の『アリス』のときのもの。
時々、水を替えてはいましたが・・・植物の生命力ってすごいです!
e0175868_21185855.jpg

[PR]
by yume_reve | 2009-10-07 21:23 | 時々日記 | Comments(0)