復活しました

1日から3日間、朝の8時から夜の8時まで ひたすらスコーンを作りに
双葉台のドルフィンに行っておりました。
(1日から4日まで 水戸京成百貨店での販売会の為)
e0175868_1148656.jpg


双葉台のお店も開けているので、まずはお店の仕込みから・・・。
11時開店前から待っているお客様もおり、時間に追われながらの作業です。

そのうちに京成にいるオーナーから電話が入り、追加の商品の依頼・・・。
作って、焼いて、冷ましてからラッピング と時間がかかるため 皆、必死、で無言。

初日はお昼は4時近くだったとか・・(私は翌日から参加)
毎日、スタッフの一人『ツルさん』のご主人が差し入れてくれる 飲み物や軽食に
励まされ、なんとか 頑張れました。
e0175868_1205078.jpg

(奥様の顔を見に来るのですよ! もちろん毎日一緒に暮らしてて・・ ありえないでしょ?)

全ての作業が終わった夜の8時、夜食のおむすびやカップ蕎麦などを頂いて昨晩は帰宅。
(前日は私が炊いた栗ご飯のおむすびとカップ味噌汁。何か食べずには よろけてしまい
帰れないのです。)
e0175868_12201868.jpg

待っていたのは お腹をすかせた 犬と息子・・・。そして夫も帰宅・・・。(食べてきてよ~)

『ツル』さんから頂いたイクラの醤油漬け!(プチプチ感が絶品)
鮭イクラ丼にしてなんとか満足させました。(助かりました ありがとう)

今日が京成での販売最終日。 おかげ様で売れている様子。
全体を仕切った「工場長」お疲れ様でした。

オーナーからの『打ち上げ』宣言。 楽しみにしてま~す。

そうそう、今朝 東京の立川に住む妹からメールが。
『パパが心配してます。30日からブログが更新されてません。 猫は戻ったけど
お姉さん戻ってないかも!(私、失踪?)』

義弟は毎日 ブログをチェックしてるらしい・・・。
(しかもこっそりと。 そして妹に 時々報告してるとか・・・(見てるならコメントしてよ!)

心配かけてごめんね~(笑)。  生きてるよ~。
今度帰省する時は暮れかしら?  コウチャンの好きな「チョコナッツバー」持って行きますね。

夜中に自分で「おかわり」してた息子・・・。(ビジュアル的にどうかしら?)
撮影して台湾の友人『パオ」ちゃんに送ってました。
e0175868_2154179.jpg

[PR]
by yume_reve | 2009-10-04 12:23 | 時々日記 | Comments(0)