人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

栗仕事

今日も栗と挌闘しておりました。
少し大きめの栗はオーブンで焼いてからペーストに。
栗仕事_e0175868_2243507.jpg

小さめの栗はキレイに剥いて、甘煮に。(隠し味にお醤油を入れます)
栗仕事_e0175868_2244313.jpg


栗仕事をしていたら、娘から電話がありました。
確か、今日は 大手デパートでの説明会があったはず・・・。
「どうだった?」と聞いたら
「うん、お弁当 豪華だった!交通費もでたし。」

いや・・・違うでしょ・・・???よくよく聞いたら 申し込んだらokが出たので
とりあえず、行ってみた・・・ということらしい・・。(弁当と交通費が魅力だった?)
始まったらしい感の彼女の就活。 心配です・・・。

付き合っているBFはただ今、インドに一人旅中。(就職も決まりあとは卒業を待つのみ)
毎日、メールが届くそう・・・(ホテル近くのネットカフェからメールしているらしい)
インドの町をあちらこちらと移動(人力車で!)、ヨガを体験したり、マッサージを
受けたり、とかなり行動的。泊まっているホテルはなんと 一泊400円!
 
メールには 「たくさんの人が日本人を騙そうと近づいてきます」と書いてあったそう。
「道は人と、車と人力車、そして牛やサル(?)でいっぱいです」とも・・・(どんな町にいるの?)
20日間の予定の一人旅。 残り、あと5日・・・(まだ、お腹は壊してないそう・・)

華奢でソフトなイメージの彼でしたが・・意外とタフみたい・・・。
無事に帰ることを祈ってます。

P・S 『帰ったら、話したい事がいっぱいあるよ』とメールがあったそう・・・
(いいな~~うちの家族なんて 報告事項しか話すことないよ・・・)
私も楽しみにしてよ~っと。^0^
by yume_reve | 2009-09-25 23:32 | 時々日記