人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

フランスから

a manoさんにお願いしていた「小瓶」が届きました。(フランスから~)
彼女のブログにアップされていた写真に一目ぼれ。

百合の花がすかしで 描かれていて 素敵なんです。
フランスから_e0175868_23165830.jpg


夜の玄関で撮影した為、レトロな色合いですが・・・。
左側の瓶だけ裏側をむけて撮ってみました。(百合の花の向きがちがうでしょ)

何を活けようかな・・・しばらくはそのまま飾ろうかしら・・・。
愉しみがまた ひとつ増えました。


先程、娘から「あった!」と電話が。
何かといえば 失くしたと騒いでいた携帯・・・。うちの中にあるはずだからと
何度も呼び出しをしながら あちこち探していました。
(2回呼び出すと留守電に・・・。この設定じゃ見つからないよ~)

しつこく呼び出しをかけていたら、はるか東京の娘のショートパンツの中で
ブーブーなっていたそう・・・。(それはそれで良かったけれど・・・・)

「よく探したんだけどな~」と娘。  そそっかしのは私似かもしれないけれど
探し物が ものすごくへたなのは・・・私じゃありませんよ。
by yume_reve | 2009-09-06 23:44 | 時々日記