人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

未だ 完売・・・

お盆に実家に行ったときに 妹に薦められた本。
精神科医の香山リカ著 「しがみつかない生き方」
未だ 完売・・・_e0175868_2263015.jpg


15日に本屋4件まわってもすべて完売でした。
今日の新聞広告に出ていたのでそろそろあるかと
本屋に出向きましたが、やはり・・・完売。

注文で 取り寄せる前に まずはどんなものか見てみたい。
「普通の幸せ」を取り戻す為の基本ルールとしての十か条。

①恋愛にすべてを捧げない
②自慢、自己PRをしない
③すぐに白黒つけない
④老、病、死で落ち込まない
⑤すぐに水に流さない
⑥仕事に夢を求めない
⑦子供にしがみつかない
⑧お金にしがみつかない
⑨生まれた意味を問わない
⑩(勝間和代)を目指さない 
  
ネットで読後の感想をリサーチしたら 殆んどの人が
10番めの(勝間和代)を目指さないという項目にひかれて と書いてありました。
(妹もそうだったようです。今、話題の人ですものね)

注文して取り寄せる前にどんな内容なのかチラッと見てみたい・・・。
案外、PRコピーに惑わされて 期待はずれなんてことがあるので。(私、何に期待してる?)
明日行く予定の本屋(大きい本屋で品揃えも良いの)に無かったら・・・注文しようかな・・。

昨晩は鯛めし。 シンクがお魚臭くて困りました・・・。
(土釜で炊いているのでおこげが出来ます)
未だ 完売・・・_e0175868_2211444.jpg

うりの漬物。(塩をしてから 梅昆布茶をまぶしました。すぐに食べられます)
未だ 完売・・・_e0175868_22145088.jpg

by yume_reve | 2009-08-30 22:30 |