人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

水茄子

水茄子を頂きました。
水茄子_e0175868_222591.jpg

彼女は皮を剥いて蒸すそうですが、
面倒なので私はレンジで「チン」してみました。

半分に切ってから中身を取り出しそれぞれをラップで包んで 『チン』。
手作りの柚子胡椒とめんつゆで 茹でたオクラとともに和えてみました。
中身はもちろん、皮つきの茄子も歯応えがあり美味しくいただけました。
アリガトね。
水茄子_e0175868_223298.jpg


毎日 特に大変な事をしている訳ではないけれど、どうも疲れが取れない気がします。
未だ続く息子の送り迎え?・・・ここ最近は試験やら実験なので学校滞在時間が短い・・・・。
よって そのまま終わるまで待機。 本を持っていったり スタバで珈琲飲んだり、
あまり早いと開いてないので映画館の待合で時間を潰してみたり・・
おそらく こんな時間の使い方がストレスになっているのだと思います。

でも、今は仕方がないと諦めて・・・サポートに徹しています。
(そのうち 逆の立場になる日も・・・・そんなに遠くなかったりして・・・)

こんなブログを書いてたら娘から電話が。 パスポートに必要な書類をお願いと。
どこ行くのよ~!  一緒にフランスじゃなかった?
(まずは近場に。・だそうです・・・・)
by yume_reve | 2009-08-12 22:30 | 時々日記