人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

ター復活!?

昨晩、 遅くまでパソコンにかじりついている息子に何度か注意・・・・。
「は~い、分かった」という返事だけで一向に止める気配なし。
そのままほおって寝た私。(あ~あ また明日も起きられないかも。 でも、
なんとなく 調子が良さそうな感じ。)

そして、今朝 起こしたときから なんと!いつもの息子に戻っていました!。
本人も 何故、すっと起きられたのか不思議な様子。
(寝たのは明け方4時!?レポート、手をつけた気配・・・でも仕上がっておらず・・・。)

ここ3週間程、 頭痛や筋肉痛、首のこりや不眠症、慢性疲労とさんざんな
体と精神で、どうしても 昼ごろまで目が覚めず・・・起きてからも横になっている
時間のほうが多かったくらい具合が良くなかった日々。
 
土曜日に総合病院に電話をし、MRI検査の手続きなどを聞いていたところでした。
(本人曰く、首筋から後頭部にかけて血流の流れが悪いようであり、頭の中が
雲がかかっているように もやもやして考えられないとのこと)
でも、吐いたりしてないし、ご飯(オヤツももちろん!)も美味しく食べてるし・・・。
どうなっちゃったのよ??・・・・と心配してました。

毒舌とオチャラケも復活し、登校。(今日は絶対にはずせない授業が!)
植物リハビリか、赤T、赤パンか、、カイロ?、 占いのキーワードの6?・・・・(今日は6日目)
占いやスピリチュアルな事には拒絶反応の息子、「調子いいのは今日だけかも」と。

自分が分かっている原因とやらに折り合いをつけないことには解決しないことなのでしょうね。
彼には 時々、休息が必要なのかもしれません。
聞けば 中学の時にも たびたび矛盾を感じていたとか。

・・・そういえば 「今日は学校に行かない」というのを「行け~!」と出した日。
生徒さんが(その日はレッスン日) 「先生!息子さんの靴がありますよ」と教えてくれたっけ。
なんと、昼ごろまで公園で寝ていたと・・・(急に雨が降ってきたので帰ってきたらしい)
不良でもなんでもないので学校からは連絡なし。(病欠と思われてたようです。)
確か、2回ぐらいあったような・・・。(これまた いいかげんな母です・・・)

繊細な子供といえば聞こえがいいようだけれど、自分が納得しなければ動かない頑固者。
来年の節分明けという占いに期待しつつ(私は占い好き!) 様子を見ていこうと思います。
赤Tと赤パンはも少し増やしちゃお~っと。(パンツはやめてくれと言われてますが・・)
アナベルも白からグリーンに。(息子に必要な緑!)
ター復活!?_e0175868_1315410.jpg

白扇も。 雨がたくさん降らなければ秋頃までこのまま楽しめます
ター復活!?_e0175868_1335190.jpg

by yume_reve | 2009-07-13 13:17 |