人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

そろそろ疲れた?

娘から メールあり。 自分の料理に飽きたので 「ちょい帰省しようかな 」と。
うん うん 毎日料理するのは大変でしょ。 わかってきたのね。

「まともなご飯が食べたい」・・・って言われても・・・私も食べたい。
あなたのお料理 期待してたんだけど・・・。
電話したら、ナスの揚げ浸しを作ってたじゃないの。 「まともなご飯」 とは
 一品じゃなくて何品も」並ぶご飯のこと?     無理かも・・・。

だって 私も最近は ご飯のおかずじゃなくて つまみしか・・・。
しかも 帰省予定はお茶会最終日。 たぶん 夜は気絶してる。

でも 次の日はお休みをいただいたので お望みのご飯を作りましょうか。
家にいるときは 何もしないあなたでしたが ちゃんと「うちのご飯」が
体にインプットされていたのですね。 作り手として 嬉しいです。

シメ シメ あと一人! 早く我が家を卒業させて  のびのび のんびりと
暮らすのが 私の夢。(あ・・・まだいた・・夫・・)

家族の好物 油淋鶏
そろそろ疲れた?_e0175868_22134651.jpg

頂いた 極上の和菓子 (中の求肥がとろけるよう)
そろそろ疲れた?_e0175868_2214322.jpg

by yume_reve | 2009-05-22 22:20 | 時々日記